パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

会社での研修をお考えの方必見!ケータリングなら、当日のサポートも万全です!

会社の新卒研修や営業の教育研修など、会社では様々な研修が、決起集会や懇親会として開催されます。

社内での団結力を高め、社員のモチベーションを上げることで、全員が一丸となって売り上げ向上や成果を達成していくことに繋がります。

そのため、社内でのコミュニケーションはとても重要になってきます

また、社内のフォローアップ研修や外部研修、セミナーや勉強会の途中の食事や、研修会、セミナー後の食事は社員同士の仲を深めるイベントにもなります。

それに加え、おいしくて温かい料理が気分転換となり、心身ともにリラックスへと導いてくれます。

社内でもそんな懇親会や決起集会を開きたいが、準備や進行に準備がかったり、料理や飲み物を全部準備したりするのは大変という方も多いのではないでしょうか?

そんな方に大変おすすめなのが、ケータリングです!

今回はそんなケータリングの魅力をたくさんご紹介します。

■ケータリングとは?

ケータリングとは、料理や食材、食器などをパーティー会場やオフィスに直接持ち込み、その場で調理や盛り付けを行うサービスです。

あらかじめ調理された食事を宅配するデリバリーサービスとは異なり、その場で調理してくれるので、お店で食べる時のようにできたての温かい料理を楽しめます。

■当日のサポート

・会場演出から準備・片付けまでしてくれる

オフィスで研修をするとなると、いつもと少し雰囲気を変えて楽しみたいですよね。

そんな時ケータリングを頼めば、ケータリング会社のスタッフがおしゃれな雰囲気にしてくれます。

設営のプロはたくさんの経験や豊富な知識を持っているので、素敵なオフィスにしてくれること間違いありません!

研修やセミナーで、少し硬い雰囲気になってしまうときもありますが、研修の後はおしゃれで明るい雰囲気で食事を楽しむことによって、みんながリラックスでき、社員同士の仲もさらに深まるかもしれません。

また、セミナーの準備に加えて、セミナー後の懇親会もとなると、幹事や担当者は時間も労力もとられてしまいます。

そんな時、ケータリング会社に頼んでいれば、すべて行ってくれるので会社側の負担も少なくなります。

・人数・予算・食べたい料理に柔軟に対応できる

中華やフレンチ、イタリアンや寿司、また飲み物もアルコールを出すのか、ジュースにするのかなど、どんな食事を出すのか迷う時もあります。

他にも、社内からの様々なリクエストがあるかもしれません。

そんな時、幹事や担当の方はとても悩んでしまいますよね。

しかし、ケータリングならどんな料理を出すのかの希望も聞いてくれ、ゲストに応じた料理や飲み物を提供してくれます

会社での部署別研修や新人研修など、人数や予算などの規模が違いますよね。

ケータリングなら、そんな人数や予算に合わせて料理の内容を決めることができます。

・できたてのおいしい料理を楽しめる

ケータリングは、お客さんから指定された食事をする会場に調理器具や食材を持ち込み、そこで調理した料理を提供します。

そのためできたての料理を食べられるので、温かい料理は温かいまま、冷たい料理は冷たいまま味わえます

また、ケータリングサービスの料理はクオリティが高く、レストランのとても華やかでおいしい料理がそのまま運ばれてくるイメージです。

そのため、レストランに足を運ばなくても、おいしい料理を食べられます。

ケータリングサービスは、用途・目的、ご予算により、あらゆるシーンに対応でき、お料理のジャンルやメニュー構成をご提案できます

特に研修、セミナーやイベントのような、いろんな業種の方が集まるシーンに応じた様々なプランが人気です。

株式会社ゴーンは、弊社厨房でフランス料理のシェフが料理したお料理をお届け、セッティング、サービス、片づけまで承ります。

また、会場の設営やアテンドスタッフの派遣、音響設備のご用意なども承ります。

ぜひお気軽にご相談ください!

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ