パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

会社の研修はケータリングで決まり!ケータリングの魅力とは?

会社の新卒研修や営業の教育研修など、会社では様々な研修が開かれます。

決起集会や懇親会を行い、会社の中での団結力を高めることで、社員同士が仲良くなります。

その結果、全員が一丸となって目標に向かって努力し、会社の業績を上げることにもつながります。

社内でのコミュニケーションを増やし、会社にとっても良い影響を与えるためにも、社内でのコミュニケーションを大事にしたいですよね。

そこで、
「社内でも社員同士のコミュニケーションの場として、懇親会や決起集会を開いてみたいと思うけど、準備や進行の準備が大変」
「料理や飲み物を全部準備するのは、とても時間がかかる」
・・・と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんな方に大変おすすめなのが、ケータリングです!

今回はそんなケータリングを選ぶ理由として、ケータリングのたくさんの魅力をご紹介します。

■ケータリングとは?

ケータリングとは、料理や食材、食器などをパーティー会場やオフィスに直接持ち込み、その場で調理や盛り付けを行うサービスです。

あらかじめ調理された食事を宅配するデリバリーサービスとは異なり、その場で調理してくれるので、お店で食べる時のようにできたての温かい料理を楽しめます

■ケータリングを選ぶ理由

数々あるサービスの中から、なぜケータリングを選ぶと良いのかをご紹介します。

・できたての料理をその場で楽しめる

ケータリングは、お客さんから指定された食事をする会場に調理器具や食材を持ち込み、そこで調理した料理を提供します。

そのため、できたての料理をその場ですぐに食べられるので、温かい料理は温かいまま、冷たい料理は冷たいまま味わえます

また、料理を作っているところを目の前で見られるのも、ケータリングの魅力の一つといえます。

ケータリングでは、お客さんの前で一流のシェフが料理を作ります。

普段なかなか見られない調理風景を見て、できたての料理をその場で食べられるのはケータリングの魅力です。

・自分たちの希望する場所で行える

ケータリングは自分たちの希望した場所で行えます。

そのため、会社にケータリングを呼ぶのはもちろんのこと、ホテルやビルの会場を借りて、ケータリングを頼むことも可能です。

会社での懇親会だけでなく、どこかの会場を借りて懇親会や決起集会をする際にも、ケータリングを頼めるので、自分たちの人数や規模に応じて会を開けます

・自分たちのリクエストに応じて、柔軟に対応してくれる

料理の種類やお酒の種類など、お店で懇親会などを開くと、どうしてもイタリアンや中華、和食などの一つの種類に偏りがちです。

しかし、ケータリングであれば、自分たちが食べたい料理や飲みたい飲み物のリクエストをすることも可能です。

大勢の参加が見込まれる懇親会や決起集会であれば、できるだけ多くの種類の食べ物や飲み物を用意して、社員の満足度をあげたいですよね。

ケータリングは、そんなリクエストにも柔軟に応じてくれます
会社での人数や予算に合わせて料理の内容を決められることも、ケータリングの魅力です。

・準備、片付けまでしてくれる

会社で懇親会や決起集会を開くとなると、準備や後片付けはなるべく簡単にしたいですよね。

準備や片付けはすべてケータリング会社が行ってくれるので、幹事の負担がとても減ります。

・会場演出をしてくれる

オフィスで研修をするとなると、いつもと少し雰囲気を変えて楽しみたいですよね。

ケータリング会社は、会場の演出も行ってくれます。いつもと同じ場所でも、違った雰囲気で楽しめるのも、ケータリングの魅力です。

このように、ケータリング会社は準備だけでなく、片付けから会場の設営や飾りつけまですべて行ってくれ、レストランのようなおいしい料理が食べられます。

社内のコミュニケーションの場として、決起集会や懇親会をお考え中の方、またいつもとは少し違った会にしたいとお考えの方は、ぜひケータリングを利用してみてはいかがでしょうか?

株式会社ゴーンは、弊社厨房でフランス料理のシェフが料理したお料理をお届け、セッティング、サービス、片づけまで承ります。

また、会場の設営やアテンドスタッフの派遣、音響設備のご用意なども承ります。

ぜひお気軽にご相談ください!

 

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ