パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティーを開く方へ|ケータリングは準備が不必要って本当?

「ケータリングを利用したいけど、どんな準備をすれば良いのか分からない。」
「ケータリングを利用したいけど、何をしたら良いの?」
「ケータリングを利用するために必要なことって何?」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

ケータリングについてよく分からない方もいらっしゃると思われます。
そこで今回は、ケータリングを利用する際に何をすべきかをご紹介します!

 

○ケータリングとは

まずは、ケータリングについてご紹介します。
ケータリングとは、簡単に言えばテイクアウトのようなサービスです
指定の場所にケータリングをお願いすると、食事の設置から片付けまで行ってくれます

ケータリングというと、お値段を気にする方もいらっしゃるでしょう。
実は、ケータリングの相場値段は3,000円〜5,000円と意外と安いです。

居酒屋で会を開くときの費用と比べても、遜色ないことがご理解いただけましたでしょうか。
そのため、ケータリングは居酒屋では収まらない人数でパーティーを開きたい場合や、特定の場所をパーティー会場にしたい場合に利用すると便利です。

よく似たサービスでデリバリーがあります。
デリバリーでは、使い捨ての容器に調理された状態で配達されます。
ケータリングでは、シェフやスタッフも現場に派遣され、その場で調理をしてくれて、ウェイターのような仕事もしてくれます
ケータリングをお願いした場所は、まるでホテルの一室のように早変わりするでしょう。

ケータリングを利用すると、立食パーティー会場のようになりますので、居酒屋でネックになりがちな席移動を気にする必要が無くなります。
また、場所さえ提供できれば良いので、オフィスを会場にするなら移動手段にも気をつける必要がなくなります。

 

○ケータリングに必要なもの

ケータリングを利用するには、まずケータリングを呼ぶ場所を確保しなければなりません。
場所の確保ができたら、業者とどのようなパーティーを開きたいかについて相談をします。
この時、できるだけ詳しく相談されることをオススメします。

業者との意思疎通がとても大切です。
意思疎通が適切に図れさえすれば、後は業者が最高のケータリングをご用意してくれるからです。
こちらが用意するものは、開催場所とどのような会にするかの具体的なプランだけです。
他に、用意するものは何もありません!業者側がお客様のプラン通りにセッティングいたします。

普段居酒屋で会を開くときの幹事様を考えると、ケータリングサービスはとても楽なことが分かります。
ケータリングサービスを利用する大きなメリットが、周到な準備をしなくても良いという点です。
ケータリングをするにあたって、特に周到な準備をする必要がないことがご理解いただけたでしょうか?

 

○おり原ケータリングプラン

最後に、おり原のケータリングプランを簡単にご紹介します。
おり原では、法人様向けと学校向けのプランをご用意しております。
また、飲み放題プランもご用意しております。

おり原では、お客様の要望を忠実に再現します。
ご相談の際に詳しい詳細を伝えてくだされば、最高のケータリングサービスをご提供します。
プランやお値段については写真付きでホームページに記載しておりますので、ご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら是非ご確認ください。

 

以上、ケータリングを利用する際に準備するものについてご紹介しました。
ケータリングを利用する際に、特別な準備が必要ないことをご理解していただけたでしょうか?
また、ケータリングについてポジティブなイメージを持っていただけると幸いです!
ケータリングに興味を持ち、利用したいと思われた方は、是非おり原までご連絡ください。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2018.08.25

このページのトップへ