パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

ケータリングでパーティーをしよう!東京での費用を教えます!

「急に会社でパーティーをすることになった」
「しかもその幹事として動かないといけない」
「東京で行うので、費用の面も気にしなければいけない…」
このような悩みを持っている方には「ケータリングサービス」をお勧めいたします。

近年気軽にパーティーを開けるなどの理由からケータリングサービスが注目を集めています。
今回はそんな「ケータリングサービス」。
特に東京で利用する際の費用について説明していきたいと思います。

 

□ケータリングサービスとは?

ケータリングサービスという言葉はあまりなじみのない言葉だと思います。
簡単に説明しますと、「出張料理サービス」のことです。
プロの料理人やウェイターなどのスタッフが直接皆さんの所へお邪魔して、その場で料理を振る舞ってくれるサービスです。

 

□ケータリングサービスの特徴

ここからはケータリングサービスの特徴について、私達のサービスをもとに簡単にお伝えいたします。

①準備がすごく楽チン
1つ目の特徴は「一般的な場合と比較して準備がすごく楽」ということです。
ケータリングサービスを頼まず自分で行うことになれば、参加者のスケジュール管理を行い、会場を抑えて、予算とにらめっこして、参加者の満足度が高くなるような料理を注文して、当日の司会進行や後片付けなど、非常に骨が折れる準備をしなければいけません。
しかしケータリングサービスを頼めば、基本的にほとんど全てのスケジュールをケータリングサービスのスタッフが行ってくれる、もしくは手伝ってくれるので、「一般的な場合と比較して準備が楽」ということがわかります。

②エンターテイメント性がある
2つ目は「エンターテイメント性がある」ということです。
ケータリングサービスは、一般的な宴会のように「完成された料理が運ばれてくる」という形式だけでなく、中には目の前で実際に調理をしてくれるサービスもございます。
江戸前握り寿司やローストビーフカットなどのサービスがございます。

③こだわり抜いた食材
ケータリングサービスは料理の質が非常に高いです。
もちろん他の居酒屋などのお店の料理の質が低いと言っているわけではありません。
ただ、ケータリングサービスの料理は原料の野菜、肉、魚から調味料、水にまでこだわっています
そしてそれらのこだわりぬいた食材を一流のシェフが皆さんのプランに合わせて調理をします。
このようにケータリングサービスの料理は、徹底的にこだわった材料と調理技術を用いて作られているのです。

 

□ケータリングサービスの料金

今までの説明でケータリングサービスが非常に便利なものだということをご理解頂けたと思います。
しかしやはり一番気になるのは「費用」ではないでしょうか?
ここでは私達の会社を例に出して、東京におけるケータリングサービスの費用についてご説明いたします。
基本的なコースの費用は一人当たり4000円~5000円前後となります。
一番安いコースですと、2160円からのもあります。
上記の値段のように居酒屋などで行う宴会や、デリバリーサービスとそれほど変わらない料金となっています。

このように「高級そう」とイメージされがちなケータリングサービスは、実はリーズナブルな価格設定のところが多くなっているのです。
もちろん「高級感あふれる豪華なパーティーにしたい!」という方がいらっしゃるのでしたら、いくらでも豪華な演出や料理などにこだわることができます。
そのように、リーズナブルなパーティーから豪華なパーティーまで柔軟に対応してくれるのもケータリングサービスの魅力です。

 

□最後に

イメージとは違い、実際ケータリングサービスは意外とリーズナブルだったのではないでしょうか?
リーズナブルな価格で、最高の料理と演出が楽しめるケータリングサービスを是非一度ご利用ください。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2018.09.29

このページのトップへ