パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京の企業様へ|パーティーに最適なケータリングの費用をご紹介します!

新入社員の歓迎パーティーや株主総会、忘年会に記念パーティーなど、企業では数多くのパーティーが行われます。
美味しい食事や飲み物で話が進み、とても楽しいひとときを過ごすことができますが、そのパーティーの幹事さんとなった場合は大変かもしれません。
そんなときは、ケータリングサービスに任せるのがおすすめです。
今回は、ケータリングサービスの内容や費用の相場も含めてご紹介します。

□ケータリングとは

ケータリングとは、一言で表すと「出張のビュッフェパーティ」サービスです。
シェフやウェイター、ウェイトレスが直接会場に来て、ホテルの大会場などを使ってビュッフェを行います。
イメージとしては、立食パーティーが近いかもしれません
もう少し具体的に、ケータリングの特徴をご紹介します。

*設営、撤去を全て任せることができる

ケータリングでは、会場の設営や撤去を全て引き受けてくれます
具体的には、テーブルやテーブルクロス、生花、お皿、ドリンク用のグラスをセッティングし、パーティーの終了後はそれらの片づけを行います。
これらの準備にかかる時間や手間を引き受けてくれるため、幹事さんの負担を最小限に抑えることができます

*料理はもちろん、お皿やグラスも本格的

料理はプロの専属シェフが調理します。
そのため、素材や味にこだわりがあるのはもちろんのこと、温かいできたてを味わうことができます
また、お皿やグラスまで本格的なものを用意してくれるのがケータリングの特徴です。

*快適なサービスが充実

ウェイターやウェイトレスも会場に直接来るため、食べ終わったお皿の取り下げや、ドリンクの追加サービスがあります。
ビュッフェ料理の追加や取り換えももちろん行います。

このように、食事に関係することを全てお任せできるのがケータリングサービスです

□ケータリングのメリット

ケータリングのメリットは、やはり幹事さんの負担が減ることと、満足度の高いサービスを受けられることの2点です。
これらの料理サービスをケータリング業者にお任せすることで、幹事さんは料理以外の役割に集中することができます。
役割分担によって、とても質の高いパーティーができるかもしれません。

□ケータリングの費用

これだけ良いサービスを受けられるなら、費用もそれなりにかかってしまうとお思いになるかもしれませんが、実はケータリングの費用はそれほど高いわけではありません。
相場では、3,000~6,000円ほどです。
しかし、料理の内容や量、オプションサービスなどによって費用が変わるため一概に言うことはできません。
例えば、1,500円の軽めのサービスもあれば10,000円のサービスもあります。
パーティーの目的にあったプランを選択することが大切です。
ここでは、具体例として当社のプランを1つご紹介します。

*オールインワンプランB(4600円)

白身魚のカルパッチョやローストビーフ、握り寿司を含むお料理10品と、フルーツ盛り合わせなどの2種類のデザート、そしてドリンクサービスを含めたプランです。
この他にも、ご予算に合わせてAとCの2つのプランも選択できます。
また、チョコレートファウンテンの設置など、4種類のオプションサービスもご用意しております。

プラン一覧はこちら!https://www.cs-orihara.jp/plan-business.html

□まとめ

ケータリングサービスの内容やメリット、費用の相場をご紹介しました。
ケータリングでは、テーブルの設営や撤去を含めた料理関係のサービスを全てお任せすることができ、幹事さんも安心していただけるものとなっています。
当社では、専属シェフの本格料理やスタッフの細かな心配りなど、皆様の1日が最高なものとなるよう真心を込めたサービスを提供いたします。
次の会社のパーティーでケータリングをご利用される際は、ぜひ当社へお問い合わせください。

 

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2019.04.01

このページのトップへ