パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

初めて幹事をする時に気をつけたいポイントpart2

こんにちは!
前回は初めて幹事を任された方へのポイントを3つほどご紹介しました。
しかし、まだまだ幹事として会を成功させるために気をつけるべきポイントがあります。
そこで今回は前回お伝えできなかったポイントについてお話ししますね。

■イベントを決めよう!

はじめから終わりまで内容にメリハリがないと、顔を合わせて飲んで食べるだけになってしまいます。

そこで、ゲームやビンゴ・抽選会などのイベントで山場をつくってみてはどうでしょうか?

参加者の人数や内訳、会場の広さなどの条件を考慮してイベントを考えましょう!

■席順を決めよう!

フォーマルな会の場合には、事前に席次表やテーブルカードを用意しても良いですね。

そういう場合には、盛り上げ役をまばらに配置したり、犬猿の仲の2人やグループの席を引き離したりする配慮をするとスムーズに進行できます。

■女性への配慮を!

男性と違いビールが苦手といった方も多いので、ドリンクメニューにカクテルの種類が豊富なお店や、ホテルかどうかのチェックは必要です。

また冬場などであればブーツを脱ぐのが面倒といった方もいらっしゃるので、靴を脱がなくても良い場所選びなどが良かったりしますね。

 

いかがでしたか。
今回は、当日スムーズにいくように気をつけておきたいポイントを紹介しました。
幹事を任された方は是非参考にしてみてくださいね。

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.10.07

このページのトップへ