パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

初めて幹事をする時に気をつけたいポイントpart4

前記事→【初めて幹事をする時に気をつけたいポイントpart3】
こんにちは!
前回(part3)までで、9つのポイントをご紹介しました。

幹事として、パーティを成功させるには、様々な点に注意しないといけないですね。

今回も幹事として気をつけたいポイント3つをご紹介しますね。

■応急薬などまさかのトラブルへの準備を!

調子に乗って飲みすぎて気分が悪くなる人が出るかも、くらいの配慮はしておきましょう。悪酔いへの応急薬を準備しておいたり、とっさのときのためにビニール袋を用意したり、お店と病院との連絡体制なども確認しておくと、参加者の急な体調不良にも慌てずに対応することが出来ます。

■トイレの場所は開始前にチェックを!

トイレの位置を飲み会の開始前にチェックしておきましょう。

飲みすぎて途中で気分が悪くなった人がいたら、すみやかにトイレへ誘導してあげるのも幹事の務めです。

■参加者への声かけは忘れずに!

参加者全員が楽しんでいるか、会場の隅々まで目を光らせてくださいね。

つまらなそうにしている人を見かけたら、「大丈夫?」「食べてる?」「飲んでる?」などと声をかけてあげましょう。

 

いかがでしたか。
パーティや会の最中にも幹事さんは気を抜かずに、参加者への気配りを忘れてはいけません。
幹事さんの方は是非参考にしてみてくださいね。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ