パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

懇親会を開く新人幹事さんが気を付けるべき2つのことって?

懇親会を主催するのは新人の務め、とも言いますか。
誰にでも初めてはあるものですが、懇親会を初めて開くとなると、何から手を付けたらいいのか分からないものです。

今回は、懇親会を開くにあたって気を付けるべき、2つのことについてご紹介します!

 

■場の流れを正確に把握し、根回しをしよう

懇親会を開くにあたって必要なのは、場の流れのコントロール。
ちょっとでもグダグダしてしまうと、あまり準備がされていないという評価につながることもあります。

先輩の懇親会幹事経験者などに聞いて、その組織や会社で一般的な場の流れを知っておきましょう。
また、そのために必要なスピーチの手配や乾杯の音頭など、全てをぬかりなく準備しておく必要があります。

 

■食事は美味しく楽しくできるようにしよう

懇親会においての食事の役割は大きく、美味しい食事は楽しい気持ちを作ってくれます。
ぜひ、信頼して美味しいといえる食事を準備するようにしましょう。

また、場の流れと合わせても無理のない食事がベストです。
いくら美味しくても、フルコースを食べながらの懇親会では落ち着きません。
適度に心が和らぐような食事を用意したいですね。

いかがでしたか?
懇親会の幹事は重荷に感じるかもしれませんが、そこがあなたの腕の見せ所!
この機会に、組織のモチベーションをアップして、自分の評価も高めていきましょう!

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ