パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

懇親会をストレスフリーで開くには? ケータリングがオススメの理由

「懇親会を開くことになったけど、正直手間が多い」
「組織の一員としての仕事や役割もあるのに、その上懇親会準備なんて…」

そんなふうに懇親会に、ネガティブな気持ちを抱くことって、ありますよね。
けれど、組織の力を底上げするためにも、懇親会は良い方法です。

今回は、少しでもストレスフリーに懇親会を開くため、ケータリングをおすすめする理由について、ご紹介します!

 

■準備について相談できるプランナー制度

ケータリングの多くは大規模の食事会や懇親会に利用されているため、事前の綿密な相談に乗ってもらえる場合がほとんどです。

「どうしたらいいか分からない」
「うまくいくか不安でストレスが爆発しそう…」
という場合も、事前に相談する相手がプロにいれば、安心ですね。

当日の段取りや食事内容など、気になることは全部聞いてしまうことで、少しでもストレスを小さくしましょう。

 

■用意するものは最低限 食事はプロに任せよう

スピーチのお願いや根回し、当日の流れなど、管理するものは多すぎるほどあります。
そんな中でストレスを減らすためには、自分で行う作業を減らすしか、ないですよね。

食事の準備や撤収、飲み物の管理などはプロに任せて、自分はその他のことに専念しましょう。
それができるのも、ケータリングならではの魅力ですよ!

いかがでしたか?
ケータリングだからこそ、安心して場を任せたり、手伝ってもらえたりすることもあるはず。
ぜひこの機会に、ケータリングの利用を検討してみては、いかがでしょうか。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ