パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティーするなら:ケータリング利用で準備が不必要に

「会社の新人歓迎会の幹事をすることになったけどやることが多くて大変・・・」
「どんなお店ならいいのか分からなくて不安・・・」
「人数が多すぎて予約できる店が無い・・・」

そんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
幹事になると誰しも一度はこのような悩みを持つことになると思います。

ですが、店選びをする必要がなく、かつパーティーの負担を減らすことができるサービスがあったらどうでしょうか

なんと実はそんなサービスがあるんです。
それは「ケータリング」というサービスです。
近年利用者がどんどん増えているのでご存知の方もいるかもしれません。

今回はこのケータリングについてご紹介します、

□ケータリングとは

ケータリングとはお客様の要望に沿った場所、時間にシェフの料理を届ける、またはシェフが直接行って料理を出すサービスです。
デリバリーとある程度似ているかもしれませんが、このケータリングの凄いところはシェフだけでなくアテンドスタッフなども派遣されるところです
このスタッフが会場の設営などの準備から配膳、片付けまで全てを行ってくれます

ではこのケータリングサービスのメリットをさらに詳しく見ていきましょう!

□どんな場所でもパーティー会場になる

ケータリングサービスは屋外・屋内どんなところでも参加者の人数が入るスペースさえあればそこにシェフやスタッフが行き、サービスを提供できるのでどこでもパーティー会場になります。

例えば、自宅で家族や友人とホームパーティーをする時に自宅に出来たばかりのプロの料理が、
例えば、会社で歓迎パーティーをするときにいつもの会議室をパーティー会場に
といったことが可能になるんです。

わざわざ遠くに大人数で移動しなくても済みますし、なによりどんな場所でも開催できるので周りに気兼ねなくパーティーを楽しむことができます。

これによっていつもより話が弾んでパーティーが盛り上がることは間違いないでしょう。

□準備が必要ない

幹事は企画や参加者の出席確認などやらなくてはいけないことが沢山あります。そんな中準備までやるとなるとその負担は計り知れないものです。
特に社会人の方は本来の業務もあります。
幹事の仕事に気を取られて仕事が手につかないなんてことになったら本末転倒です。
また当日は司会などで会場のことまで手が回らないことが多く、サポートもなくこれらの仕事をこなすのは至難の業でしょう。

しかし、ケータリングサービスを利用すればそんな心配はいりません。
会場の手配から、プランの作成、パーティーの後片付けまで様々な部分をサポートしてくれます

もちろんスタッフはそれを仕事としているプロなので、準備・後片付けもスムーズに行われます

これによって幹事の負担は非常に軽くなることでしょう。
一番頑張っている幹事がパーティーを楽しめないなんて状況にはならないようにしなくてはいけません。

大したことないように思われがちですが、この「準備やその他もろもろの手間をかける必要がない」ということはイベント成功のカギとなるのです。

□まとめ

今回はケータリングサービスのメリット、その中でも「準備が必要ない」という部分に焦点を当てて紹介しましたが、いかがでしたか。

忙しい社会人にとって会場の準備や後片付けという時間は極力減らしたいですよね
その手間を代行し、さらにはプロのシェフによる料理とパーティー運営をサポートするスタッフ、とまさに痒い所に手が届くのがこのケータリングサービスです

普段とは一味違う素敵なパーティーにしたいとお考えの方は、是非このケータリングサービスの利用をご検討ください。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2018.11.24

このページのトップへ