パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

準備が不必要なケータリングの良さについて。東京のパーティーならここ!

みなさん、ケータリングの良さについてご存じでしょうか。
今回は、ケータリングを利用したことがないという人に向けて、ケータリングの良さについてご紹介したいと思います。
是非この記事を参考にして、機会があればぜひケータリングをお試しください!

 

□ケータリングとは

ケータリングとは、お料理の配達を行うことです。
最近では、配達のみを行うデリバリーと区別して、お料理だけでなく準備、後片付けなどパーティーの進行を担う役割も持つものを指してこのように呼ぶようになりました。
また、用途としても気軽なデリバリーに比べて入学式や、会社のパーティーなどある程度フォーマルな場所でよく用いられます。

 

□ケータリングの良さ|準備が不必要

パーティーを行う際には準備が必要ですよね。
そのすべてをスタッフがやってくれるのがケータリングです。
例えば、食器の準備や、テーブルの用意などどうすればいいのか分からない、という方にはおすすめです。

 

□ケータリングの良さ|きめ細やかなサービス

さらにケータリングのメリットは、スタッフのサービスにあります。
ドリンクを多く飲まれるような場面では、やはりサービススタッフがいたほうが安心ですよね。
お料理の出し入れも行いますので、ホスト役である方にもパーティーを楽しんでいただけます。

 

□ケータリングの良さ|ホテルビュッフェのようなお料理演出

ケータリングは、その演出でお客様に楽しんでいただいております
良い食材を使ったお料理をお出しするのは勿論のこと、目の前でお寿司を握ったり、チョコレートファウンテンなどの設備が付けられるオプション、ロースビーフを切ってお出しできるオプション等もあります。

 

□シーン別ケータリングの利用方法

ここまでご説明したとおり、ケータリングはパーティーなど団体のお客様にご利用いただいております。
しかし、その目的によっても少しケータリングの利用方法が違ってきますので、いくつかの例をご紹介します。

・レセプション
料理はフィンガーフードなど、気軽に食べていただけるものがおすすめです。
・発表会や行事
参加される年齢の幅が広く、和洋どちらでも対応できるようにしておくと良いでしょう。
・学校関係
保護者の方や先生型向けのものと、子供向けのものどちらも取り入れたプランにできます。
・ウエディング
ウエディングでも、華やかなお料理やデザートに力を入れたお料理プランがおすすめです。
・野外イベント
バーベキューなど、野外であることを活かしたプランが可能です!

 

□ケータリングを頼むまで

まずは日時と場所を決めましょう
ケータリングがホテルの宴会と異なるのは、場所の提供を行わない点です。
そのため、事前に場所を確保しましょう。
次にお料理のプランを決めます。
この時にお料理の量やオプションを、目的や用途に合わせて選びます。
ご予算に合わせることも大事ですが、お客様に喜んでもらうためには何が最適かを考えると成功しやすいです。
フリードリンクプランなどもご用意していますので、年齢層などに合わせてご利用ください。

 

□最後に

今回はケータリングを利用したことがないという人に向けて、ケータリングの良さについてお話いたしました。
準備が不必要なだけではなく、気づきにくい部分まで手が届くことがお分かりいただけたかと思います。
是非、団体や会社でパーティーのご用事があった際にはケータリングをご利用くださいませ。
おり原では、東京のケータリングサービスを行っております。
美味しい料理を召し上がっていただけるように食材、シェフ、調理法にこだわってお作りしております
美味しさにこだわりたいという方はお気軽にホームページのプランをご覧ください。
お問合せお待ちしております!

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2018.12.08

このページのトップへ