パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京のケータリングならドリンクの飲み放題がお得!その仕組みとは?

「ケータリングでドリンクのサービスを受けたいな。」
「飲み放題ってどのくらいの種類があるの?」
ケータリングのサービスを検討している方なら、ドリンクの飲み放題をつけることをおすすめします。
しかし、実際にどのようなサービスか疑問に思われている方も多いと思われます。
そこで今回は、ケータリングを利用する際におすすめするドリンク飲み放題について紹介します。

□ドリンクの飲み放題とは

まず、ドリンクの飲み放題とはどのようなサービスかご紹介します。
パーティや会食など、大規模な食事を行う際に人数分の飲み物を用意しようとすると、とてもお金がかかります
また、参加する方の好みにあわせて一つ一つ用意するのは大きな手間にもなります
そんな時に便利なドリンク飲み放題のサービスが利用できます。
飲み放題サービスでは、ドリンク専門の業者が注文したドリンクをもってきてくれます。
ドリンクの種類はコースによって異なりますが、お酒からジュースまでどのような人でも楽しめる品ぞろえになっています
また、サーバーをご用意するプランもあり、手軽にドリンクをお楽しみいただけます。

□ドリンク飲み放題のメリット

次に、ドリンクの飲み放題を注文するメリットについて紹介します。
いくつかあるので順に紹介していきます。

*費用がお得になる

ドリンクの飲み放題を頼むことで、料理だけを頼んだ時よりもお得にご利用できます。
料理とドリンクを単品で注文するよりも、料理とドリンクの飲み放題をセットで注文することでセット割引が発生するからです。
また、一括してドリンクをそろえるので費用が安くなります。
ドリンクの飲み放題は一人当たりおおよそ1000円から1500円といわれており、単品でそろえるよりとてもお安くご利用いただけます。
単品だとドリンク1杯あたり400円程度かかってしまうので、飲み放題の方がお得です

*多くの種類をそろえられる

ドリンクの飲み放題を頼むことで、多くの種類のドリンクをそろえることができます
専門の業者の方がドリンクをそろえるので、普段は飲めない珍しいお酒やジュースを楽しめます!
お酒にこだわる人におすすめのポイントです。

*料理に合ったものが飲める

料理と同じ業者でドリンクを頼むことで、料理に合ったドリンクを飲むことができます
例えば、和食であればお茶や日本酒を、イタリアンやフレンチであればよく合うワインを出してもらえます。
そのため、食事を普段より一層おいしく食べることができます。

*手間がかからない

業者の方がすべて用意してくれるので、手間が一切かかりません
もし、自分たちでそろえることになると、ドリンクだけとはいえかなりの時間がかかります。
ほかの準備の時間を確保できるという面でも飲み放題のサービスはお得です。

□飲み放題を頼む注意点

最後に、飲み放題を頼む際の注意点を紹介します。

*ドリンクの内容を把握しておく

飲み放題を頼む前に、ドリンクの内容を確認しておきましょう。
パーティや会食など大規模な食事会であれば、全員が飲めるものはあるのかをしっかり確認する必要があります。

*サービスの条件を把握する

注文する飲み放題のサービスがどのような条件か確認しましょう。
参加人数に制限はあるのか、当日に業者の方が来てくれるのか、など細かい条件も確認しておくと安心です。

*試飲をしてみる

業者によっては、試飲をさせてもらえるところがあります。
特に珍しいドリンクの場合、どのような味がするのか、アルコールであればどのくらい含まれているのかといったことを確認しておきましょう。

□まとめ

以上がドリンクの飲み放題サービスについてです。
費用の面でも時間の面でも、飲み放題のサービスを注文するのはとってもお得です。
珍しい、ドリンクがあれば会話の種にもなるでしょう。
今回の記事を参考にして、ドリンクの飲み放題を検討してみてはいかがでしょうか。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2019.02.01

このページのトップへ