パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京の法人の方必見!パーティでケータリングを利用する費用とは?

「会社のパーティや会食にケータリングを利用してみたい」
「具体的な費用ってどのくらいかかるの?」

ここ最近で、ケータリングを利用する人は増えてきています。
しかし、ケータリングは値段の高いものから安いものまでとても幅が広いサービスです。
初めて利用する方なら、費用の目途がたたず迷われることもあるのではないでしょうか。
そこで今回は、会社のパーティや会食でケータリングを利用する際の費用について紹介します。

□費用の相場

まず、ケータリングの費用の相場について紹介します。
ケータリングと聞くと、費用が高いというイメージを持たれている方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。
費用の相場としては、一人当たりの費用は外食をするくらいといわれています。
つまり、一人当たり3000円から5000円ぐらいと見ておくと良いでしょう。
費用は外食と同じですが、ケータリングは食事の注文から片付けまですべてウエイトレスの方が担当してくれます
同じ費用でここまでのサービスがあれば納得の価格ではないでしょうか。

□料理のランクで費用が違う

注文する料理のランクで費用は大きく変わってきます。
ちょっとした食事の場合、その費用はとても安く数百円で済みます
このような場合、自分で一から用意するよりも安くつくのでとても便利です。

例えば、昼間に会食でケータリングを利用する場合が当てはまります。
自分たちと相手側の食事を購入するまでに時間も費用もかかってしまいます。
費用の面でいうと、1000円程度かかってしまうのではないでしょうか。
しかし、ケータリングを利用すると費用を抑えることができます
安いものであれば、数百円単位でサービスを利用できます。
また、食事を持ってきてくれるので時間の面でも便利です。
これに対して、料理のランクを上げると費用は高くなります
これは大規模なパーティや夕食で利用するときにおすすめです。
例えば、会社で大規模な宴会や食事会をするときに利用します。
たくさんの人が参加することになるので、全員の好みを把握して料理を準備するのは大変です。
このような時にケータリングを利用するととても便利です。
和食や洋食、イタリアンからフレンチなどケータリングならたくさんの料理が用意できます
これだけの料理を自分たちで用意しようと思うと、一人当たり5000円から1万円くらい必要になります。
しかし、ケータリングであれば、高ランクな料理であっても3000円から5000円の費用で済ませることができます。
もっと費用を上げると、さらに高ランクの料理を用意することも可能です。

□ケータリングの注意点

最後にケータリングの注意点を少し紹介しておきます。
一番のポイントは、注文する料理が自分のイメージとあっているかどうかです。
写真や画像を見て注文するので、実際とイメージでギャップがあるということもあります。
料理の内容や費用に関して気になることがあれば業者の方に質問してみるとよいでしょう。
また、会社によっては無料で試食や試飲を行うところもあります
ケータリングを初めて利用する方や、サービスを利用することに不安がある方などは利用してみるとよいでしょう。

□まとめ

以上がケータリングを利用する際の費用についてです。
ケータリングは料理の質によってその費用が大きく異なります
自分の利用する状況や準備できる費用に応じて検討してみるとよいでしょう。
また、弊社は東京都や神奈川県においてケータリングのサービスを行っております
3つ星料理や法人、団体向けのケータリングを強みとしており、初めての方でも簡単に利用していただけます
この記事を読んで、何か相談したいことや気になることがあれば、ぜひお問い合わせください。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ