パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でケータリングを頼むなら!準備が不必要でおすすめです!

「会社でパーティをする予定だけど、食事の準備が面倒だな」
「どうにかして準備を楽にする方法はないの?」
会社や大きな集まりで大規模なパーティを行う場合、食事の準備が必要です。
たくさんの料理を自分たちだけで用意するのは大変ですよね。
そんな時はケータリングのご利用がおすすめです
ケータリングは利用することで、準備が不必要になるので忙しいときにもとても便利です。
そこで今回は、大きな催しをする予定の方必見のケータリングについて紹介します。

□ケータリングとは

まず、ケータリングとはどのようなサービスなのかを紹介します。
ケータリングとは、ホテルの料理人や一流シェフの料理を注文して持ってきてもらうサービスです。
普通の出前とは違って、ホテルや高級レストランで働いている料理人が作るので、質の高い料理が食べられます
また、食事だけでなく、ドリンクのサービスも行っているので、その日の料理に合ったドリンクも同時に楽しめます。

□ケータリングのメリット

ケータリングについて分かったところで、ケータリングの利点をご説明します。
ケータリングの一番の利点は、何と言っても準備が不要なことです。
ケータリングでは業者にセッティングから後片付けまでお任せできるため、気軽にパーティーを開催することができます。
では、準備が不要なことでどのようなメリットがあるかをご紹介します。

*時間がかからない

準備を任せられるため、ケータリングなしで準備する場合より手間や時間を削減できます
何百人分の食事や飲み物を自分たちだけで用意するのは容易ではありません。
食べ終わった後の皿洗いや、残り物の処理など自分たちで行うとかなりの時間がかかってしまいます。
ケータリングを頼むことでこれらの時間を短縮できます
それに加えて、会場の装飾を行ってくれる業者もあります
椅子やテーブルのセッティングをしたり、細かい装飾をしたりしてもらえます。
一から準備をするとなると、会場の雰囲気を作ることにも時間がかかってしまいます。
ケータリングを利用すれば、このような悩みを抱える必要はありません。

*自分たちも催しを楽しめる

準備が不必要なので自分たちも気軽に催しを楽しむことができます
また、片づけも任せられるため、開催中の片づけに追われて料理が楽しめない…といった事態も防げます。
催し物の当日でも、余計な気配りをすることなく食事やイベントに参加できます

□ケータリングの注意点

最後にケータリングを利用する際の注意点について紹介します。

*買い出しに比べると高い

一般的な出前や買い出しに比べると費用が高くなります
参加する人の支払える金額内かどうかを確認しておきましょう。
ただ、料理の質はケータリングの方が高いことが多いので、質をとるか価格をとるかを検討しましょう。

*注文する料理を把握する

ケータリングは画像やインターネットの情報を中心にして注文をします。
注文した時に「思っていたものと違った」といったことの無いように注文する料理の内容を把握しておきましょう
業者の中には、試飲や試食を行っているところもあります
これらのサービスを利用することで、料理のイメージをつかみやすくなります。

*宅配のエリアに限りがある

ケータリングは作った料理を届けてもらいます。
そのため、あまりにも遠い会場だと届けてもらえない可能性があります。
また、会場が遠いと配送費も高くなりがちです。
そのため、自分の注文する業者と催しを行う会場が近い距離にあるかを確認しておきましょう。

□まとめ

以上がケータリングについての説明です。
最初にも紹介しましたが、ケータリングを利用することで準備が不必要になるのでとても便利です。
時間の短縮にもつながるので、余った時間を仕事や趣味など効率的に使うことができます。
ただ、費用や宅配ができる場所など、さまざま注意点があるのでよく確認しましょう
また、弊社は東京でケータリングの経験と実績をたくさん持っています。
この記事を見て何か相談したいことや疑問点があれば、ぜひお問い合わせください。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2019.02.22

このページのトップへ