パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

パーティーのケータリングにかかる費用をご紹介します!|東京

「パーティーをケータリングで申し込みたいが、費用はどのくらいかかるのだろう?」
「そもそも、ケータリングとはどういったサービスなの?」
このようなお悩みをお抱えの方はいらっしゃるのではないでしょうか。
ケータリングという言葉を耳にしたことがある方は多いと思いますが、どのようなものなのか詳しくはわからないという方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、ケータリングの概要とパーティーのケータリングにかかる費用をご紹介します

 

□そもそもケータリングの意味は?

ケータリングとは、英語の「cater」という料理を提供するといった意味の英単語から生まれた言葉です
学校・会社など、普段皆さんが利用している場所を、ご希望に沿ったパーティー会場に変更します
どのような場所でもパーティーのセッティングが可能です。
パーティーに必要な料理だけでなく、パーティー会場の設営・後片付けまで行ってくれます。
それでは、ケータリングの平均的な利用費は、どの程度なのでしょうか。
以下に、詳しくご紹介します。

 

□パーティーのケータリングの費用相場

ケータリングの費用は、どれくらいの規模のパーティーを開くか、どのような料理を配膳するかによって決まります
和風料理や中華料理、フランス料理、イタリアンなど、様々なバリエーションが豊富に取り揃えられています。
ボリュームを重視するタイプか軽めの料理を取り揃えるタイプかなどもお選びいただけます。

 

*費用の目安

ケータリングで飲み会や打ち上げの席を開くのであれば、一人あたりどのくらいの料金がかかるのでしょうか。
大体、一人当たりの費用は3000円から5000円程度で済みます。
それでは、以下に当社のケータリングサービスの料金をご紹介します。

 

*当社のケータリングサービスの料金

11種類のお料理を揃えたボリューム満点のスタンダードコース3000円
14種類のお料理を揃えた贅沢なブッフェメニューのスーペリアコース4000円
シェフが厳選した豪華なブッフェメニューのシェフ特選コース5000円
お食事・お飲み物・備品・アテンドスタッフ・ケータリング費すべて含まれたオールインワンコース4600円

以上の4つが、当社が提供するケータリングサービスの料金です。
さらに、法人・企業様が申し込まれる場合は、上記4つのコースの他、追加で3つのコースをご用意しています
オプションとして、単品でメニューを追加することもでき、幅広いニーズに応えられるサービスとなっています。
ご興味を持っていただけた方は、ぜひ当社のホームページをご覧になってください。

パーティーのケータリングにかかる費用は意外に安い、と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
たくさんの種類の料理を自分達で用意することを考えれば、とても便利ですしお得ですよね。
ただ料理を頼むだけでなく、料理の配膳・配給やパーティー会場の後片付けまで、サービスに含まれています
ここで、一つ注意点があります。
値段が安いから、という理由だけでサービス業者を選んでしまうと、料理の質が落ちたり、パーティー会場の設営の手際が悪かったりなどのトラブルが起こる可能性があります。
ケータリングを依頼するお店は、しっかりとリサーチを行った上で選びましょう。

 

□まとめ

今回は、パーティーのケータリングにかかる費用をご紹介しました。
最近ではケータリングサービスを活用してのパーティーは一般的なものになり、多くの方が利用しています
みなさんもぜひ一度、利用を検討してみてはいかがでしょうか。
当社ではみなさんの思い出に残る最高の1日になるよう、料理はもちろんのこと、きめ細やかな心配りも忘れない、まごころを込めたサービスを提供いたします。
ケータリングをご利用される際は、ぜひ当社までお問い合わせください!

 

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2019.03.01

このページのトップへ