パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

ケータリング・パーティーは準備が不必要!東京の会社がご紹介します!

「打ち上げパーティーを開催したい。でも適したスペースが見つからない…」
「パーティーの準備も必要だし、段取りも考えないと…」
このようなお悩みをお抱えの方はいらっしゃいませんか?
そのような方へ向けて、それらの悩みを解決できるサービス、「ケータリング」をご紹介します。
今回は、ケータリングサービスの概要と、ケータリングには準備が不必要であることをご紹介します。

 

□ケータリングでパーティーを開催する

ケータリングとは、平たく言うと「パーティー」そのものをお届けするサービスです。
デリバリーサービスのように、「品物」単体を届けるのではなく、パーティーの設営や食品の配膳、前準備、後片付けを全てサービス業者が行ってくれます
また、場所に縛られないことも特徴です。
セッティング、配膳を任せられるため、皆さんが普段使っている学校や職場のオフィスなどを、そのままパーティー会場に様変わりさせることが可能です。

 

□パーティー会場の準備が不必要

パーティーを開催するために、まずパーティー会場の前準備をする必要がありますよね。
食器の準備、テーブルの準備、飾り付けのための備品など、様々なものを用意しなくてはなりません。
それらを効率的に進めるプロセスも考える必要があります。
このような準備を、ケータリングサービス業者は全てプロのスタッフが行ってくれます
また、パーティーが終われば大量の皿洗いなどといった後片付けをしなければなりませんが、ケータリングサービスを利用すればそういった労力や時間を減らせます。
このように、ケータリングサービスを利用すれば、業者独自のアイデアやこだわりのポイントをもとに、素晴らしいパーティー会場をスムーズに設営してくれることは間違いないでしょう。

 

□シーン別のケータリングの活用方法

ケータリングサービスを活用できるシーンはとても豊富です。
以下に、主な活用方法をご紹介します。

 

*レセプション

レセプションにも、ケータリングサービスはオススメです。
一口で手軽に食べれるような軽食を取り揃えることが可能なプランもあります。
行事を円滑にするために、ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

 

*学校の行事

先ほど紹介したように、学校の体育館などのスペースもパーティー会場に変えることが可能です。
保護者の方や先生向けの料理やサービスだけでなく、子供向けの料理やサービスもご用意できます
チョコレートファウンテンや、目の前でお寿司を握ってくれるサービスなど、大人も子供も楽しめるようなパーティーを作り出すことも可能です。

 

*野外でのイベント

野外でも、ケータリングサービスを活用できます。
バーベキューを用意するプランもありますので、ぜひご活用してくださいね。

 

□ケータリングサービスを頼むまでの流れ

まずは、日時と場所を決定します。
この2つをなるべく早く決定することで、各々のスケジュール調整がスムーズになります。
そして、どのような料理を出すのかを決定します。
和風料理・洋風料理はもちろん、イタリアンやフランス料理など、豊富なバリエーションの料理スタイルがあります
用意できる予算や、パーティー会場のシーンに最適な料理を選択し、ケータリングサービスを依頼しましょう。
会場の設営費や、スタッフの人件費などをまとめて支払える「オールインワン」コースや、フリードリンクなどのプランもありますので、どのプランが適しているか、熟考してお決めください。

 

□まとめ

ケータリングには準備が不必要であることをご紹介しました。
また、ケータリングサービスには、既存のサービスにはない様々なメリットが存在することをご理解していただけたのではないでしょうか?
会社や団体で打ち上げパーティー、飲み会を行いたい場合は、ぜひケータリングサービスをご利用ください。
当社「ケータリングサービスおり原」では、東京・神奈川のケータリングサービスを行っております
選べる4種のコースの他、法人・団体様のみの特別なコースもご用意しております。
「料理の質にこだわりたい」
「ドリンク飲み放題がいい」
など、幅広いニーズに応えられる充実の取り揃えです。
ご興味を持たれた方は、ぜひ当社のホームページをご訪問ください。

 

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2019.03.15

このページのトップへ