パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティーを開くなら!準備が不必要なケータリングがおすすめな4つの理由!

「東京でパーティーを開きたい!」
「ケータリングのメリットってなに?」
このようにお考えの方もいらっしゃるかと思います。
ケータリングでパーティーを開くなら、そのメリットについて確認しておきたいですよね。
実は、準備が不必要なケータリングでパーティーを開くことで、4つのメリットが得られます。
そこで今回は、ケータリングのメリットについてご紹介します。

 

□ケータリングでは準備をやってもらえる

 

ケータリングを使うと、パーティーの準備は全て任せることができます

*会場の設営

会社のパーティーを開くとなると、大きなホールを使うことも多いかと思います。
そうなると、1人で大きな会場を準備するのは大変ですよね。
しかし、ケータリング業者は、出したい雰囲気に合わせたセッティングを行います。
ホールではなく、見慣れた大会議室を使う場合でも、いつもとは違った雰囲気を演出できます。

*料理とドリンクの準備

ケータリングであれば、プロの料理人が用意した料理を楽しめます。
ドリンクも準備してくれるので、会場まで人数分の重たいドリンクを運ぶ必要もありません。
加えて、これらを楽しむのに必要な食器類、グラスも準備しております。
また、パーティーの途中には追加の料理が欲しい場合や、ドリンクをおかわりしたい場合もあるかと思います。
そんなときは、ケータリング業者のスタッフが配膳とドリンク交換サービスを担当します。

*後片付け

盛り上がったパーティーも、終わると後片付けの時間となります。
進んではやりたくない後片付けですが、ケータリングを利用するとスタッフが担当してくれます。
このように、ケータリングサービスを利用するとパーティーにありがちな準備や仕事を、最初から最後まで全て任せられます

 

□準備が不必要だから得られるメリット

 

*時間を取られない

パーティーを開くとなると、幹事は準備が必要ですよね。
会場を押さえる、料理とドリンクの用意など、準備することはたくさんありますが、それらを日頃の仕事と並行して行う必要があります。
ここでケータリングを利用することで、パーティーの準備のほとんどを任せられるので、自分の時間を取られずに済みます
仕事の時間を取られたくない人や、プライベートの時間を確保したい人にとっては、うれしいメリットです。

*プロに任せられる

急にパーティー会場を準備しろと言われても、難しいですよね。
質素な見た目か、逆に華やかすぎて会社の宴会には合わない見た目になりがちかと思います。
その点、ケータリングを利用すれば、プロに準備を任せられます
綺麗なテーブルクロスに素敵な花を添えた会場は、さながら高級レストランのような雰囲気です。
このように、ケータリングを利用すると、普段とは違った華やかな演出を期待できます

*幹事の役割に徹することが可能となる

幹事となると、パーティー中に色々な人と会話したり、イベントを期待されたりもするでしょう。
そのため、パーティーの細かいところまでは気配りができない可能性があります。
しかし、ケータリングでは会場にスタッフが同行します
パーティー中も料理の配膳や片付け、ドリンクの交換をやってもらえるので、幹事様は安心して自分の役割をこなせます

*楽しくパーティーを終えられる

パーティーを開くと、解散後のことが気がかりですよね。
テーブルの配置を戻したり、料理とドリンクのゴミを捨てたり、掃除したりと、責任者である幹事にはやるべき後片付けがたくさんあります。
楽しかったパーティーほど、少し面倒な片付けの作業がつきものです。
しかし、ケータリングサービスはスタッフが後片付けまでやってくれます
そのため、パーティー中も解散後も、いつでも楽しい気分のまま過ごせます。

 

□まとめ

 

準備が不必要なケータリングを利用するべき、4つのメリットをご紹介しました。
ケータリングサービスを利用して、最初から最後まで美しく終えられるパーティーを開いてみてはいかがでしょうか。
当社は法人様向けのお得なプランをご用意しております。
東京でパーティーをお考えの際は、ぜひ当社のケータリングサービスをご利用下さい。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2019.08.22

このページのトップへ