パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でケータリングを利用する方におすすめ!お得なドリンク飲み放題プランとは

「ケータリングって食べ物がメインだけど、飲み物のプランはあるのかな?」
「居酒屋の宴会の飲み放題のようなプランをできるなら利用したい。」
そんな疑問やお悩みを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
宴会やパーティーの場には、値段を気にせずに飲めるドリンク飲み放題は付き物ですよね。
しかし、ケータリングの飲み放題のシステムや費用がどうなっているのか知らない方も多いでしょう。
実は、ケータリングのドリンク飲み放題は食事とセットで注文でき、おすすめのプランとなっています。
そこで今回は、ケータリングにドリンク飲み放題をつけるべき理由について紹介します。

 

□ケータリングのドリンク飲み放題とは

ケータリングとは指定したフリースペースで、会場の準備、料理の提供、後片付けまでの全ての作業を行ってくれるサービスのことです。
多くの場合、料理だけでなく、ドリンクのプランも加えられます。
こちらにオプションとして加えられるのがドリンク飲み放題のサービスです。
飲み物の種類も一般的な飲み放題とほとんど変わらず、男女問わずに安心して利用していただけます。

 

□ドリンク飲み放題をつけるメリット

*手間がかからない

ケータリングで料理だけの注文をすると、飲み物は自分たちで用意する必要があります。
参加人数が多数いる場合、全員分の必要な飲み物を購入するだけで一苦労です。
それに加えて、会場まで運ぶことを考えると、嫌気が差してきますよね。
そこで、ドリンク飲み放題のプランをつけると、これら全ての問題が解消されます。
自分たちで用意する場合とは違い、冷たい状態の飲み物が会場に運ばれ、注文するとすぐに提供してくれます
また、サーバーで飲み物が提供されることもあるので、選ぶプランによっては生ビールも飲めます。
お店でしか飲めないと思っていた生ビールがケータリングで楽しめると、とても得した気持ちになりますよね。

*費用を抑えられる

一般的に単品でドリンクをオーダーするよりも、飲み放題のプランにする方が費用を安く抑えられます
始まる前はドリンクを頼まないだろうと思っても、最終的にはほとんどの方がドリンクの注文をしてしまいます。
これにより、ドリンク飲み放題よりも費用がかかってしまったケースも珍しくありません。
最初からドリンク飲み放題のプランにしておけば、費用の上限が決まっていますし、何も気にせずに注文できます。
また、費用が決まっていると会費も集めやすいので、回収の際の負担も少なくなります

*スタッフが対応

ケータリングの場合、スタッフがドリンクの注文に対応をしてくれるので、スムーズに催しを進行できます。
幹事1人が全員分のオーダーを聞いて回り、飲み物を入れて来る状況になることもありません。
また、スタッフがいることで、全ての参加者に目を配れるので、飲み物をこぼしてしまうケースにも素早く対応できます。
そのため、安心してその場を楽しめることでしょう。

 

□まとめ

今回は、ケータリングにドリンク飲み放題をつけるべき理由について紹介しました。
このように手間がかからないことや費用を抑えられること、スタッフが対応するなど、ドリンク飲み放題にはさまざまなメリットがあり、宴会やパーティーの場には欠かせないものとなっています。
ケータリングとセットで利用できることを知り、みなさんに新たな選択肢が生まれたのではないでしょうか。
ケータリングを利用しようかと考えているようでしたら、こちらを参考にしてドリンク飲み放題のプランも検討してみてください。
また、東京都内でケータリングの利用を考えている方で、ご不明な点やお悩みがございましたら、ぜひ一度、当社までご相談ください。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ