パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティーを開く方必見!準備が不必要なケータリングとは

「突然パーティーの幹事を任されて、どう準備したらいいかわからない」
「たくさんの方が参加するのでなんとか成功させたい」
そのようなお悩みを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?
大人数の場合、準備が大変なことやお店の予約が取りにくいといった問題があります。
また、自分たちで料理やドリンクの準備をするのも負担が大きいですよね。
そんな時には、ケータリングの利用がおすすめです!
ケータリングは準備が不要のため、便利で安心に催しを開けます。
そこで今回は、準備が不要なケータリングのメリットを紹介します!

 

□ケータリングとは

ケータリングとは、指定した場所に料理やドリンクを運んでくれ、会場の設営から料理の配膳、後片付けまでの作業の全てを行ってくれるサービスのことです。
専任プランナーとともに、催しにあった料理をはじめとするプランの打ち合わせができ、プラン選びに失敗することもありません。
例えば、会社のオフィスや打ち上げや新年会を行う際にはぴったりのサービスとなっています。
また、プランの種類も豊富なので、老若男女問わず、安心して利用していただけるサービスとなっています。

 

□ケータリングのメリット

*事前準備はケータリングの依頼だけ

大人数が参加する場合、自分たちだけで料理を用意し備品を購入する必要があります。
ケータリングを利用すると事前準備が必要なく、準備に膨大な時間と労働力をかけなくて済みます。
それは、業者側がお皿やお箸、コップなどの食事に必要な備品と料理をはじめとする全ての用意をしてくれるからです。
このサービスにより、幹事がする仕事も大幅に減らせます。
また、テーブルクロスの準備もしてくれ、プロの手によって会場設営が行われるのでホテルのビュッフェで食事をしているかのような気分になれるのも魅力の1つです。

*スタッフによるサービス

ケータリングの場合、複数のスタッフが現場にきてくれ、料理の配膳やドリンクのオーダーに対応してくれます。
また、スタッフが料理やドリンクの進み具合に応じて、空いているお皿やグラスの回収も行ってくれるので、食事の進行をスムーズに行えます
そのため、幹事が全員のオーダーを聞きに回る必要も無くなり、トラブルの発生も防げます。
参加者が料理をこぼしてしまうようなトラブルが起きたとしても、すぐに対応してくれるので安心です。
これにより、幹事も場を盛り上げるための役割に専念でき、催しがより充実したものになるでしょう。

*後片付けの心配がない

全ての催しの後には、必ず後片付けが必要となります。
せっかく楽しんだ後なのに、全員でそのまま片付けたくないですよね。
また、片付けの際に大量のゴミが出て、捨てる方法に困るケースも珍しくありません。
これらの問題は、ケータリングを利用することで解決できます。
スタッフが責任を持って使用場所の掃除とゴミの回収をしてくれるので、わざわざ参加者に片付けを頼む必要もありません。
また、ゴミ袋の購入やゴミの捨て方を事前に確認する必要も無くなります

 

□まとめ

今回は、準備が不必要なケータリングのメリットについて紹介しました。
このように、事前の準備が少ないことやサービスが充実していること、後片付けをする必要がないなど、ケータリングにはさまざまなメリットがあります。
幹事の方の負担も減り、参加者全員が催しを楽しめること間違いありません。
パーティーや宴会を行う予定でしたら、この機会にケータリングを利用し、今までにないサービスを体験してみませんか。
きっとご希望にあったサービスやプランを見つけられると思います。
また、東京でケータリングの利用を考えている方で、ご不明な点やお悩みがございましたら、ぜひ一度、当社までご相談ください。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ