パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティを開こう!ケータリングは準備が不必要?

東京でパーティーを開こうと考えている場合、主催者側が行わなければならない作業はいくつも存在しています
まず必要になるのが、参加する人数を把握して会場の手配を行うことです。
参加者数によって適した会場の広さは異なるので、早めに人数の把握をすることが欠かせません。

そして日程や会場の調整ができたら、次は会場内の設置の手配などを考えていくようにしましょう。
自分で椅子やテーブルを並べるのか、それとも業者に任せるのかなどの点に応じて費用や時間の負担が変わってきます。

 

□パーティーの料理に関して

ここまでの手配だけでもパーティーの準備をする側の負担は大きくなりますが、忘れてはならない点として料理の問題があげられます
しっかりとしたパーティーにするためには、料理もある程度のクオリティが欠かせません。

集まるのは家族だけというアットホームなものなら、自分で料理を行うという選択肢もあげられます。
しかし参加者が多ければ、自分で料理をしながら会場の準備も同時に行うのは難しくなるかもしれません。
買い出しや後片付けの手間も考えたら、パーティーが終わるまでは休む暇もなくなってしまいます。

そこで手間を減らすために、ケータリングを利用するのも1つの手です

 

ケータリングを利用するメリット その1

ケータリングを利用するメリットの1つが、準備の手間を大幅に減らせるという点です。
自分で料理をする必要がないだけではなく、テーブルへの配膳などもすべて任せることが可能です
さらに温かいものは温めた状態で提供されるため、温めなおしたりの手間がかからないという特徴もあげられます。

 

ケータリングを利用するメリット その2

ほかにもケータリングであれば、気軽に提供するメニューを増やしやすいという特徴があります。
個人で料理をする場合だと、レパートリーが偏ってしまう、もしくはデザートまで豊富なメニューを用意するのが難しいということもあるでしょう。
そこをプロに任せることで、多くの種類の料理を楽しめるような形にしてもらえます

実際にどのような種類の料理が適しているのかという点は、開催するパーティーの内容によっても異なります
例えば年配の方や女性が多い場合には、ヘルシーなメニューが中心のほうが喜ばれるかもしれません。
一方で小さな子供も集まる場合には、洋食系のメニューを用意しておくのも1つの手です。

メニューのリクエストがしやすい業者を利用することで、パーティーに合わせた形で料理を提供してもらうことが可能です。
またパーティーの参加者に喜ばれるメニューを選ぶことで、人々の満足度を高くすることにもつながります。

 

*ケータリングを利用するメリット その3

さらにケータリングの重要なメリットの1つが、後片付けまで行ってもらえるという点です。
料理の手間を省くだけなら、ピザなどのデリバリーを利用するという選択肢もあります。
ですが、デリバリーだと、後片付けは自分で行わなければいけません。
一方で後片付けまで任せることができれば、パーティーの主催者側の負担は大幅に減らせます

 

□パーティーの飲み物に関して

また料理の準備だけではなく、パーティーではお酒などのドリンクの手配も欠かせません
ケータリングを利用すれば、料理だけではなくドリンクも届けてもらうことが可能です

利用する業者によって、料理やドリンクのメニューには違いがあります。
そのため利用を検討しているのであれば、どのようなプランがあるのか確認することが欠かせません。

実際に利用するときには、予算を考えて行動することも大切です
特にお酒も含めたプランを利用するときには、料金が高くなる傾向が見られます。

だからこそ料金も含めて、利用の形を計画して予算をオーバーしないようにしましょう。

 

□まとめ

パーティーの準備の負担を減らすために、ケータリングの利用は有効な手段の1つです。
利用することでパーティーの手配の負担を減らせますが、お金がかかることも忘れてはいけません。

予算も考えながら手配を進めることで、より良い形で利用することにつながります。
東京でパーティーを開催する際には、お気軽に当社までご相談くださいね!

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2019.11.08

このページのトップへ