パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京のパーティーはケータリングで!ケータリングとデリバリーの違いは?

「東京のパーティーに、ケータリングかデリバリーのどちらを利用するか悩んでいる!」
「ケータリングとデリバリーには、どういう違いがあるか紹介してほしい!」
パーティーを開くとなると、運営を担当する方はとても大変です。
もし運営の担当者になったら、どういうプランのパーティーにしようか悩みますよね。
そういった中で、ケータリングやデリバリーといったサービスを利用する方が多いです
しかし、この二つの違いは意外と分かりにくいものです。
二つの違いを知って、パーティーに最適なプランを見つけましょう。
そこで今回は、ケータリングとデリバリーの違いについて詳しくご紹介いたします。

 

□ケータリングとは

ケータリングとは、会場に料理人を招き、その場で料理を作ってもらうサービスのことです
そのため、本来の料理の味を楽しめます。
例えば、温かい料理は、温かいまま召し上がることが可能です。
また、冷たい料理は、冷たい状態で提供されます。
ケータリングの場合、パーティー会場の演出も決められます
だから、誰かへのサプライズなどもプランに取り入れる方も多いです。
また、演出だけでなく、会場の装飾もできます。
普段は会社の会議室でも、その日だけパーティー会場に装飾することも可能です。

 

□デリバリーとは

デリバリーは、皆さんも一度は利用したことがあるのではないでしょうか?
パーティーのデリバリーも、皆さんのイメージするものと同じものです。
デリバリーは、出来上がった料理を指定の場所まで配達してもらうサービスです。
デリバリーの料理内容は、種類が豊富にあります
だから、好きな料理だけを注文することも可能です。
しかし、デリバリーは料理を作ってから配達します。
そのため、配達の間に、料理の状態が変わってしまうこともあります。

 

□ケータリングとデリバリーの違い

上記で、ケータリングとデリバリーの内容についてご紹介しました。
では次に、それぞれの違いを見ていきましょう。

*準備の違い

デリバリーの場合、料理が届くだけですので、会場や食器類の準備が必要です。
しかし、ケータリングには、準備をする必要はありません
ケータリングの業者が、すべてそろえてくれます。
食器類だけでなく、配膳やドリンクをお注ぎするサービスもあります。
そのため、当日の準備が必要ありません。
当日の準備がないのは、幹事の負担を大幅に軽減させます

*追加のプランをつけられる

ケータリングは、料理のプランだけだと思われがちです。
しかし料理の他にも、ドリンクの飲み放題をプランに組み込むことも可能です
団体の方のパーティーでしたら、飲み放題のプランは欠かせないという方もいるでしょう。
ケータリングなら、そのプランも実現できます。
デリバリーは、料理やドリンクは注文した分だけ届きます。
多くの場合、飲み放題といったプランはありません。

*片付け

パーティーの重要な要素として、片付けも挙げられます。
デリバリーなら、片付けももちろん自分たちで行います。
しかし、ケータリングなら片付けの必要はありません
食器類や装飾の回収も、サービススタッフが行います。
そのため、片付けのことを気にする必要はありません。
何より、パーティーの内容に力を注げます

 

□まとめ

今回は、ケータリングとデリバリーの違いについてご紹介しました。
そちらのサービスもパーティーにおいて人気のサービスです。
しかし、パーティーの人数が多くなればなるほど、デリバリーの際は、負担も大きくなります。
そういった方は、ケータリングを検討してみてはいかがでしょうか。
当社では、ケータリングのプランを数多くご用意しております。
ケータリングに関して、ご不明な点がございましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。
当社のスタッフが、皆様にとって最適なプランをご提案させていただきます。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ