パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティーを開こう!ケータリングかかる費用はどのくらい?

「東京のパーティーにケータリングを利用しようと考えている!」
「でも、ケータリングを利用する際の費用に関して紹介してほしい!」
法人や団体の方は、パーティーにケータリングを利用する方も多いです。
今でも、パーティーをケータリングにしようか悩んでいる方もいらっしゃると思います。
でも、ケータリングには、どのくらいの費用が必要かご存じですか?
費用はパーティーにおいて、大切な要素です。
しっかりと確認しておきましょう。
今回は、ケータリングの費用について詳しくご紹介いたします。

 

□ケータリングを利用する前に

まず、ケータリングを利用する前に、重要なポイントがあります。
それは、どういったパーティーにしたいかイメージすることです。
パーティーだからといって必ずケータリングを利用する必要はありません。
パーティーのプランによって、利用するサービスも変わります。
ケータリングを利用する場合は、参加人数が多い場合や、準備が大変な方におすすめです。
ケータリングの場合、準備から片付けまで、すべてスタッフが行います。

 

□ケータリングの費用

ケータリングの費用は、人数やプランによって異なります。
例えば、50人参加するパーティーで、一人当たりの費用が1000円なら、50000円までのプランにしかできません。
人数と、一人当たりの費用から、大体の予算を確認しておきましょう。
そして予算が決まったら、そういったプランにするか決めましょう。
また、プランに関しても、料理や飲み放題だけでもさまざまなプランがあります。
そういったことも含めて、どういったパーティーにするのか想像することが大切です。

 

□具体的な金額

それでは、当社における具体的な金額を紹介します。
今回は、法人や団体のお客様向けのプランをご紹介します。

*オールインワンプランA

こちらのプランの費用は、お一人様3,900円(税別)となっております。
ご利用人数は、40名様よりご利用が可能です。
料理の内容は、冷製料理と温製料理の二つに加えて、デザートもご用意しております。
また、2時間の飲み放題も、料金に含まれております。

*オールインワンプランB

こちらのプランは30名様からご利用が可能です。
お値段は、お一人様4,600(税別)となっております。
オールインワンプランAに比べて、全体的に料理のグレードがアップしております。
魚介系の料理が増えたことと、上江戸前握りが人気のプランです。
また、デザートも、フルーツだけでなく、ミニカップムースも追加されます。
オールインワンプランAよりも、充実した料理を提供させていただきます。
お飲み物は、もちろん飲み放題です。
さらに、ウィスキーやワインなども追加しております。

*オールインワンプランC

こちらも、オールインプランBと同様に、30名様からのご利用が可能です。
お値段は、お一人様5,500円(税別)です。
こちらのプランは、冷製料理、温製料理、ともにさらに充実しております。
オマール海老や、海鮮と季節の野菜の天ぷらが人気のメニューです。
江戸前握りも、特上のものをご用意しております。
飲み放題のプランも、もちろん含まれています。
お飲み物の種類は、オールインワンプランB同じものです。

 

□費用にお悩みの方は

費用に関して、不安がある方は、一度見積金額を出してもらいましょう。
お客様のプランに合わせて、業者が見積金額を出します。
そうした方が、見落とすポイントも少なくて済みます。
その部分に、どのくらいの費用がかかっているか確認しておきましょう。

 

□まとめ

今回は、ケータリングを利用した場合の費用に関してご紹介しました。
ケータリングの費用はプランによって変わってきます。
だから、費用に前に、どういったパーティーにしたいかイメージすることが大切です。
プランが決まれば、見積金額を出してもらうことも忘れないでください。
そして、自分の理想のパーティーを完成させましょう。
当社では、ケータリングに関するご相談を随時受け付けております。
ケータリングに関してご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
当社のスタッフが皆様のサポートをいたします。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.01.15

このページのトップへ