パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京の方、必見!ケータリングのドリンク飲み放題プランのシステムは?

皆さんは、ケータリングの利用を検討の際に
「飲み放題のプランはあるのか」
「飲み放題プランの仕組みを知りたい」
といった点を疑問に持ったことはありませんか?
そこで今回はケータリングの飲み放題プランの仕組みや特徴について解説します。

 

□ケータリングに飲み放題はあるのか

そもそもケータリングとは出前やデリバリーとは違い料理を提供するだけではなく、パーティー等の空間演出まで担当する出張サービスです。
料理だけではなく空間演出まで提供するため、ビジネスシーンにおける食事会や懇親会など幅広い用途で利用できます。

食事会や懇親会等に利用するときに重要なこと飲み放題のプランがあるかどうかですよね。
多くの場合、ケータリングには会場のセッティングや料理だけではなく飲み放題プランも用意されています
そのため、オプションで飲み放題を加えることでドリンク類の飲み放題が可能です。

また、ケータリングでの飲み放題は一般的な居酒屋等の飲み放題と同じく様々な種類の飲み物があります。
そのため、飲み放題プランを利用することで飲食店での食事と同様、料理だけでなく飲み物を楽しむことも可能でしょう。

 

□飲み放題の仕組み

ケータリングにおける飲み放題も飲食店における飲み放題と同様、時間制になっている場合がほとんどです。
時間制になっているため、時間内であれば好きな飲み物を好きなだけ飲めます。
また、提供時のコップもグラスではなく、プラスチック容器である場合がほとんどであるため、気になる方は業者に確認するとよいでしょう。

その他にも、飲食店と同様に飲み物の注文にスタッフが付く場合もあるため事前に確認することがおすすめです。

 

□ケータリングを飲み放題にする特徴

*スタッフが派遣される

ケータリング利用時には料理だけではなく、専属スタッフも派遣されます
専属スタッフが料理の配膳や空いたお皿の片付け等も担当します。
また、飲み放題のプランには飲み物の注文も専属スタッフが対応します。
そのため、飲み物を自ら取りに行く手間や周囲の飲み物の注文を聞く手間も省けることが特徴でしょう。

その他にも、専属スタッフが常に周囲を確認しながら動いているため、自ら飲み物を運ぶ手間が省けることでパーティーを楽しめることも特徴のひとつでしょう。

*費用を抑えられる

ケータリングで飲み放題を利用することで飲食店の飲み放題を利用する場合よりも費用がかかると考えている方も多いのではないでしょうか。
しかし、ケータリングの飲み放題を利用する場合、飲食店での飲み放題よりも費用が抑えやすいです
具体的には、当社のドリンクプランは、1100円~1200円となっています。
パーティーでの利用時はケータリングの飲み放題もぜひご活用ください!

また、ケータリングの飲み放題では生ビールの注文も可能な場合が多いです。
そのため、飲食店でなくても生ビールを楽しめることもケータリングの特徴でしょう。

*準備の手間がいらない

大人数で飲食店を利用する場合、周りの方の飲み物を聞いて注文する必要があるため手間がかかりますよね。
しかし、ケータリングでは専属スタッフが注文を聞いて回るため、自ら注文を聞く手間が省けます
そのため、参加者全員が純粋にパーティーを楽しめることもケータリングの特徴でしょう。

また、専属スタッフが飲み物の注文を聞くだけではなく、空いたコップの片付け等も担当するため片付けの手間も省けます
そのため、参加者それぞれの負担を減らせることも特徴でしょう。

 

□まとめ

今回はケータリングの飲み放題プランの仕組みや特徴について解説しました。
この記事を参考に、東京にお住まいの方はケータリングの利用を検討してみてはいかがでしょうか。
当社ではケータリングについてのご相談を随時受け付けているため、お気軽にお問合せ下さい。
皆様のご相談、心よりお待ちしております。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ