パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京の方、必見!準備が不必要なケータリングの特徴をご紹介!

皆さんはケータリングの利用を検討の際に
「ケータリングは準備が不要と聞いたけど本当?」
「ケータリングを使った場合の特徴を知りたい」
などと考えたことはありませんか。
似たサービスのデリバリーなどと比べたケータリングの持つ特徴について、知らない方も多いですよね。
そこで今回は、準備が不要なケータリングの特徴について解説します

 

□そもそもケータリングとは

ケータリングは基本的にはデリバリーと同様、料理を届けてくれるサービスです。
しかし、ケータリングの特徴はただ料理を届けるだけではなく、会場のセッティングからお皿等の用意などイベントに必要な用意を全てしてくれるサービスです
また、会場内で実際に料理を作ってくれるため、常に温かい料理が食べられることも魅力のひとつでしょう。

また、ケータリングを用いた際は自分自身の要望を活かした演出をしてくれることも特徴です。
そのため、大人数のイベントから少人数のイベントまで幅広く対応できることも特徴のひとつです。

 

□ケータリングが行うサービス

*会場の準備

ケータリングを利用した場合は料理の提供だけではなく、会場のセッティングまで行ってもらえます
また、利用時にイベントのプラン等を相談することで、プランに合わせた演出をしてもらえるため、主催者の希望に沿ったイベントを行えることが特徴でしょう。

また、実際にケータリングを利用する会場は普段から使用しているオフィスでも可能なため、気軽に利用できることも特徴のひとつでしょう。

*料理の用意

ケータリングはデリバリーとは違い、注文を受けてから料理を作り運ばれてくるわけではありません。
そのため、デリバリーとは違い、温かい料理を現場で楽しめます。
その場で調理されるタイプの料理などもあるため、料理の味だけではなく料理自体の臨場感を楽しめることもケータリングの醍醐味でしょう。

また、料理を食べている際に出た不要なお皿やグラスは会場内に配備されているスタッフが回収をしてくれるため自分で片付けをする必要もありません
そのため、会場内の方と料理を楽しみながらイベントを楽しめるでしょう。

*片付け

ケータリングではあと片付けも行う必要はありません。
お皿の片付けやテーブルの片付けまで一切行う必要がないため、片付けを気にせずイベントを楽しめます。
そのため、純粋に料理やイベント自体を楽しめることがケータリングの一番の特徴でしょう。

 

□準備が不要であることのメリット

*手間が省ける

ケータリングは会場の準備から料理作り、片付けまで一括して行うためイベント主催者が会場や料理の準備を気にする必要がないことがメリットでしょう。
また、手間が省けるためイベントの主催者は自分の仕事に集中できることもメリットのひとつでしょう。

また、それぞれの過程の手間が省けるため、二次会などケータリングが終わった後のスケジュールを調整できることもメリットでしょう。

*気を遣う必要がない

手間が省けることに加えて、イベント主催者が気を遣う必要もなくなります。
ケータリングではイベント会場にいるスタッフが常時、気を配っているため主催者が気を使う必要がないこともメリットでしょう。

*イベントを楽しめる

ケータリングを利用することで、様々な手間が省けます。
手間が省けることで、イベント主催者自身もイベントを楽しめる心の余裕が生まれます。
そのため、イベントに参加する方、全員が納得のゆく時間を過ごせるでしょう。

 

□まとめ

今回は準備が不要なケータリングの特徴について解説しました。
この記事を参考に、ケータリングの利用を検討してみてはいかがでしょうか。
当社ではケータリングについてのご相談を随時受け付けているため、東京・神奈川でのケータリングに関してお気軽にお問合せ下さい。
皆様のご相談、心よりお待ちしております。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ