パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティーを開催する幹事の方必見!業者がケータリングの費用を解説します

「社内イベントやパーティーで食事を用意したい」
「大学のサークルの送別会を食事で華やかにしたい」
と考えている方はいらっしゃいませんか
そんなときはケータリングがおすすめです。
ケータリングを検討しているなら重要なのが費用ですよね。
今回は東京でケータリングを手配するために必要な費用について説明します。

 

□そもそもケータリングとは?

 

まずはケータリングがどんなものなのかについて紹介します。
ケータリングとは、パーティー会場に出張し、料理の提供だけでなく、会場のセッティングから演出までを行うトータルサービスのことです。
ケータリングを利用することで会社内の普段利用している場所や借りたお部屋がお客様のご希望に沿ったホテルやレストランのような雰囲気のある空間になります。
さらに、準備だけでなく片付けも行ってくれるのも魅力でしょう。

社内パーティーにおける食事の質はとても重要です。
パーティーの内容に合うケータリングを取り入れれば、参加者の満足度が高まるだけではなく、コミュニケーションの活性化にもつながるでしょう。
参加者の心に残る社内パーティーやイベントを開催したいなら、ケータリングはおすすめです。

 

□目的ごとのケータリングの予算をご紹介!

 

魅力が多いケータリングですが、気になるのはかかる費用です。
では、実際いくらかかるのでしょうか。

ケータリングサービスは一人当たり3000円~5500円となっています。
食材にこだわった一流シェフの料理を食べられることを考えるとお店を貸切るのと比べるとコスパが非常に高いでしょう。
また、費用を少し上乗せすることで会を豪華にできるオプションもあります。
それではケータリングにかかる費用をシーン別に説明します。

 

*法人・団体向けプラン

 

ビジネスシーンを美味しく彩る、専属シェフが調理するプランとなっております。
規模は30名様より、おひとり様3900円~5500円で全3プランご用意しておりますので会に応じたプランを選んでみてはいかがでしょうか。
これらのプランは厳選した食材を、専属シェフが調理し、ゲストや社員の皆様に喜んでいただけます。
またおひとり様1100円~1200円で2時間制のアルコールフリードリンクプランも追加できます。

 

*学校向けプラン

 

卒業後の謝恩会やお食事会むけのプランとなっております。
費用は100名様からでおひとり様3000円と4000円の2パターンご用意しております。
こちらも法人・団体向けプランと同様にアルコールのフリードリンクプランが追加できますので会に応じてご検討ください。

 

*オプションメニュー

 

会をより盛る上げるためのオプションメニューもあります。
寿司職人が目の前で寿司を握ってくれるプランはおひとり様1800円です。
おひとり様1500円からバーベキューやチョコレートファウンテンも追加することが可能です。

食事のデリバリーサービスと比較すると値段はしますが、満足感ではケータリングが圧倒的におすすめです。

 

□予算に応じたオリジナルプランも!

 

「希望する雰囲気にマッチするプランがない。」という方もご安心ください。
イベントの規模やお食事内容の希望に合わせて予算で実現可能なオリジナルのプランを作ることも可能です。
お客様のご希望に合わせたプランを提案いたします。
設営から後片付け、ドリンクサービスまで専門のスタッフがお手伝いさせていただきますので、はじめての方もお気軽にご相談ください。
幹事様を万全にサポートし、パーティーを成功にお導き致します。

 

□まとめ

 

今回はケータリングにかかる費用を解説しました。
東京で開くパーティーやイベントの企画を予定している方でケータリングに興味がありましたら、是非お気軽に当社までお問い合わせください。
また、ホームページより簡単に費用の見積もりができますので、そちらもご利用ください。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.03.15

このページのトップへ