パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

ケータリングは準備が不必要!東京の業者が解説します

「担当している仕事が忙しいのに社内の立食パーティーの幹事を任されてしまった。」
と悩んでいる方はいらっしゃいませんか。
そんな方にはケータリングがおすすめです。
ケータリングなら会場の準備ゼロで豪華な立食パーティーをセッティングすることが可能です。
今回はそんなケータリングがいかに便利かを解説します。

 

□ケータリングとは

 

料理を会場まで運んでくれるのがケータリングサービスです。
ここまではデリバリーと似ていますよね。
デリバリーと違うのは料理を運ぶのみならず、会場のセッティングから会場の片づけまでを行ってくれるということです。

運んできた料理をテーブルに並べるだけではなく、テーブルにはテーブルクロスをひき、
生花や照明を使用し、オフィスが一瞬で高級ホテルのビュッフェのように早変わりします。
プロの仕上くれたビュッフェはかなり素敵ですよ。
また専用の機材であるチェーフィングという器具を持ち込んでくれるため出席者は熱々の料理が食べられます。
つまり、幹事はケータリング会社にケータリングを依頼するだけであとは何もしなくて良いのです。

 

□ケータリングを頼むメリット

 

*コスパがいい

 

業者にもよりますが、ケータリングの相場は一人当たり2000円~6000円となっています。
この値段はデリバリーを注文した場合や全て買い出しで済ませた場合に比べて高いです。
しかし、当社のケータリングは一流シェフが作っていてケータリングであることを忘れてしまうほどでしょう。
加えて、会場のセッティングから片づけを全てしてくれます。
幹事は準備ゼロでさらに、会社にいて高級レストランでのパーティーのように楽しめます。
それを考えるとケータリングのコスパはとてもいいでしょう。

 

*飲み放題プランも

 

食事のある社内イベントの幹事をする場合、出席者の中にお酒好きの人が多いと飲み物のストックにヒヤヒヤして会を楽しめなくなりますよね。
ケータリングには飲み放題プランもあります。
そのため出席者がどれだけ飲んでも、幹事は飲み物の量を心配する必要がありません。
一人当たり1100円から追加できるため、おすすめです。

 

*出席者が満足

 

ケータリングにはさまざまなプランがあります。
オプションメニューを追加すると寿司職人が目の前で寿司を握ってくれるサービスやチョコレートファウンテンをつけることが可能となります。
会社にいて豪華な立食パーティーを体験できるため、出席者の胃袋をつかめること間違いなしです。

イベントを主催する幹事を悩ませるのが出席者を集めることですよね。
ケータリングを頼めば「出席者が全然集まらない。」なんて悩みを解決できます。
ケータリングなら会議室を一瞬で高級ホテルやレストランのようにできます。
そのため、仕事が終了次第すぐに参加でき、出席率アップを望めるでしょう。
一方で、ケータリングの場合だと社内イベントながら華やかな会を行えます。

ケータリングサービスではデリバリーサービスとは違い食事を届けてくれるだけでなく、会場のセッティングから片付けまで全てを担当してくれるから幹事も面倒な作業が不要になります。

 

*予算に合わせたプラン

 

ケータリングのプランは数々の会の目的を想定して多くのケータリングプランを用意しています。
しかし、開催を予定している会のイメージに合うプランがない場合があります。
その場合は会の規模や予算に合わせてお客様に合わせたオリジナルのプランを当社で提案しますのでご安心ください。
当社のホームページで簡単に費用の見積もりができますのでそちらも覗いてみてください。

 

□まとめ

 

今回は準備ゼロでできるケータリングがいかに便利か解説しました。
是非、一度ケータリングを検討してみてはいかがでしょうか。
お気軽に当社までご相談ください。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.03.22

このページのトップへ