パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でのケータリングのドリンク飲み放題プランをご紹介します!

3月、4月といえば送別会や歓迎会のシーズンですね。
東京でケータリングを利用してみたいと考えている幹事さんの中には、ケータリングにはどのような飲み放題プランがあるのか気になる方がいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ケータリングの飲み放題についてご紹介します。

□飲み放題を利用するメリット

まず飲み放題を利用する最大のメリットは、すべての参加者が公平にお食事を楽しめることです。
飲み放題を利用していない飲み会の場で割り勘をする場合、お酒を飲む方とそうでない方の間に不公平が生じると感じる方がいるのではないでしょうか。
特にお酒を飲まない方は、飲み会の場で割り勘をする際に損だと感じる方が多いと思います。
飲み放題を利用することで、お酒を飲む方はそうでない方にお金の面で気を遣うことがなくなり、お酒を飲まない方にとっても必要以上にお金を負担することがなくなるため、両者にメリットがあります。
また、送別会や歓迎会など大人数で食事をして割り勘をする場合、幹事さんが参加者全員からお金を回収するのは手間と時間がかかりますよね。
飲み放題を利用すると割り勘をする場合と異なり、一人あたりの料金が端数になることはないので幹事さんはお金の回収がしやすくなります。

□会場選びのポイント

飲み放題を利用して飲み会を開催したいと思っても飲み放題プランを提供しているお店はたくさんあるため、幹事さんは会場選びが大変ですよね。
そこで、参加者の満足度を高くするための会場選びのポイントを解説します。
お店がとても混雑していて注文から提供までに時間がかかり、テンポよく飲み会を進行できなかったという経験のある方はいらっしゃいませんか?
会場を選ぶ上で、お料理やお飲みものの提供スピードが早いのか遅いのかを見極めるのはとても重要なポイントです。
会場のスタッフの数に対し、お客様の人数が多すぎると必然的に提供に時間がかかります。
しかし、事前に会場に足を運んでリサーチするのは時間もお金もかかりますよね。
当社のケータリングご利用時は専属のアテンドスタッフがお食事をご提供いたします。
そのため、注文した飲み物がなかなか提供されないなどのストレスなく飲み会をお楽しみ頂けます。

□当社の飲み放題プラン

当社では2種類の飲み放題プランをご用意しております。
ご利用のお料理のプランにあわせてお好きなプランをお選びください。
なお、飲み放題プランはアテンドスタッフがつく場合のみご利用して頂けます。

*フリードリンク1(2時間制)

こちらのプランはお一人様1,100円(税別)で30名様よりご利用して頂けます。
お飲みものの内容は、瓶ビール、「焼酎/ウイスキー/赤白ワイン/日本酒」から2種選択、烏龍茶、オレンジジュース、ミネラルウォーターの6種です。
大変お得な2時間の飲み放題コースで、大人数が集まる送別会や歓迎会に最適なプランではないでしょうか。

*フリードリンク2(2時間制)

こちらのプランは、お一人様1,200円(税別)で30名様よりご利用して頂けます。
お飲みものの内容は、生ビール、「焼酎/ウイスキー/赤白ワイン/日本酒」から2種選択、烏龍茶、オレンジジュース、ミネラルウォーターの6種です。
こちらも2時間の飲み放題コースで、サーバーからでき立てのアサヒスーパードライをお楽しみ頂けるため、ビールがお好きな方が多く集まる会にぴったりのプランではないでしょうか。

□まとめ

今回は飲み放題を利用するメリットと当社の飲み放題プランについてご紹介しました。
飲み会の機会が増えるこの季節、ケータリングを利用してコミュニケーションの場を増やしませんか?
当社のケータリングに興味を持った方は、ぜひお気軽にご相談ください。
皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.04.01

このページのトップへ