パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京の幹事さん必見!ケータリングは準備が不必要?

もうすぐ年度初めですね。
「会社の毎年恒例の新年度決起集会を、今年は一味違うものにしたい!」
そんな風にお考えの幹事さんはいらっしゃいませんか?
そんな方にはケータリングがおすすめです。
今回は東京でケータリングを利用したことのない方向けに、ケータリングについてご紹介します。

□ケータリングとは

そもそもケータリングとは何なのかをご存じでしょうか。
ケータリングとは、ケータリング会社がパーティー会場などお客様指定の会場に出向き、食事を提供するサービスです。
当社のケータリングは、お客様が指定した会場で専属シェフが作る本格的なお料理をお楽しみ頂けます。
ちょっとした集まりから決起会、歓送迎会、謝恩会、同窓会まで様々な用途でご利用ください。

□ケータリングを利用するメリット

*準備が不必要

ケータリングを利用する最大のメリットは、準備が不必要なことです。
お店ではなく会社内やレンタルスペースでパーティーを行なう場合、どんな料理をどのくらい用意しなければならないのか、何が必要なのかを1から考えなければなりません。
普段お仕事で忙しく時間がない幹事さんにとっては、とても負担がかかりますよね。
ケータリングを利用する場合、会場の準備から片付けまですべて任せられるため面倒な手間と時間がかかりません。
そのため、幹事さんの負担を減らし、効率よく準備ができます。
また、幹事を初めて行なう方の場合、何をどのくらい準備すれば良いのか分からない方も多くいらっしゃるかと思います。
そんな方にとっては、会場の選定や費用の決定などの相談ができるケータリングの利用がぴったりではないでしょうか。
当社では「お料理、2時間制のドリンク飲み放題、テーブルクロスなどの各種備品、アテンドスタッフ、プランナーアドバイス、運搬・会場設営・撤去」をすべて含んだプランをご用意しております。
会場の選定から用途に合わせた費用の決定、会場の準備、お料理の提供、片付けまですべてお任せください。

*美味しく華やかなお料理

ケータリングを利用すると、お手軽に美味しく華やかなお料理を楽しめます。
定番のパーティー料理から、ご家庭では調理が難しい本格的なお料理まで種類豊富なお料理をお召し上がり頂けるでしょう。
また、デリバリーとは異なりケータリングでは調理してすぐにお客様へお料理の提供ができます。
温かく美味しいお料理をお楽しみ下さい。
当社が提供するお料理は、安全性に配慮し国内産の新鮮な野菜や低農薬野菜を使用し、すべて専属のシェフが調理しておりますので、安心安全で美味しいお料理をお召し上がり頂けます。
ご希望や不安な点がある場合は、プランナーまでお気軽にご相談ください。

□より満足度を高めるために

パーティーを企画、開催するにあたって幹事さんは参加者の満足度がより高いものにしたいですよね。
そのためには会の趣旨にあった企画をすることが必要不可欠です。
当社ではパーティープランニングも行なっております。
例えば、重要な顧客を招いてのパーティーのため華やかさを重視したい、男性が多く集まる送迎会のためボリュームのあるお料理を準備したい、短時間のみ参加する人がいるため手軽に食べられるお料理を多めに準備したいなど、お客様の理想とするイメージやご要望を詳細にお伝えして頂くことで、より満足度を高くできるでしょう。
素敵な思い出になるよう、経験豊富なプランナーが手助けをさせて頂きます。

□まとめ

今回はケータリングを利用するメリットとデメリットをご紹介しました。
お仕事で忙しい幹事さんや幹事を初めて行なう方に、準備が不必要なケータリングは負担が少なくとてもおすすめです。
東京でケータリング利用を考えている方はぜひ当社までご相談ください。
皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.04.22

このページのトップへ