パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京のパーティーでケータリングを利用するならドリンクは飲み放題に!メリットを解説します

東京でパーティーをするのに、ケータリングを利用したいという方はいませんか?
ケータリングは会場の設営や料理の準備、片づけを全て行ってくれるサービスです。

そしてパーティーでドリンクは必須ですが、当社では飲み放題プランを採用しています。
今回は飲み放題プランのメリットと当社のサービスをご紹介します。

□飲み放題のメリット

まずは、飲み放題プランを選択するメリットについて解説します。
パーティーで飲み放題プランを選択することには、様々なメリットがあります。

*飲み放題だからお得

パーティーでドリンクを一杯しか飲まないという人はそう多くないでしょう。
特にお酒をたくさん飲む方だと、何千円分ものお酒を用意しておかないといけません。
その点、飲み放題ならどれだけ飲む人がいても一人当たり1000円台に値段を抑えられるというメリットがあります。

*ストック切れの心配がない

幹事にとっても参加者にとっても心配なのが、ドリンクのストック切れです。
ついついお酒が進んでしまう席でも、飲み放題で大量にドリンクを用意してもらっていれば安心して飲み進められます。
ドリンクを注文するときに気を遣う必要はもはやありません。

*スタッフがついてくれる

ケータリングではスタッフが派遣されますが、ドリンクもスタッフが担当します。
専属スタッフが料理の配膳や片付けを行ってくれるだけでなく、飲み物の注文を聞き、持ってきてくれるのです。
これによりパーティーが円滑に進められ、参加者にとって素晴らしいパーティーとなるでしょう。

*準備と処分から解放される

ドリンクで飲み放題プランを使わないとなると、主催者側で用意する必要があります。
そのときに直面するのが、準備と処分の面倒さです。

ドリンクを準備すると言っても、どのドリンクをどれくらい用意しておけばいいかはわかりません。
参加者の層からおおよそわかるとはいっても、やはり気を遣わずにパーティーを楽しんでもらうには十分な量を用意しておいた方が良いでしょう。
そう考えているうちに用意する量は多くなっていき、会場に運ぶのも面倒になっていきます。

また、残ったドリンクの処分も大変です。
先ほど述べたようにドリンクは大目に用意しがちなので、ときには大量に余ることもあります。
残ったドリンクをどうにか参加者に頼んで持って帰ってもらうのもまた面倒なことです。

そこで飲み放題サービスを利用すれば、このような煩わしさから解放されます。
業者なのでドリンクは大量に用意してもらえますし、料理の片付けとともに残ったドリンクも片付けてくれます。
もし総合的に見てコストで損をしていても、このような面倒ごとが一気になくなると考えれば飲み放題プランを選ぶ価値があると言えるのではないでしょうか。

□2つの飲み放題プラン

それでは、飲み放題プランの詳細を見ていきます。
当社の飲み放題プランは2時間制で、メニューは2種類あります。

1つは、瓶ビール、(焼酎/ウィスキー/赤白ワイン/日本酒)から2種選択、烏龍茶、オレンジジュース、ミネラルウォーターが飲み放題でお1人様1100円(税別)です。
もう1つは、生ビール、(焼酎/ウィスキー/赤白ワイン/日本酒)から2種選択、烏龍茶、オレンジジュース、ミネラルウォーターでお1人様1200円(税別)です。

後者の生ビールはアサヒスーパードライで、サーバーからできたての生を楽しめます。

□まとめ

パーティーにケータリングを利用する際にドリンク飲み放題をつけるメリットを解説しました。

東京でパーティーのケータリングをご利用の際は、ぜひ当社にお問い合わせください。
こだわりの食材と一流シェフの腕による高品質なサービスを、リーズナブルな価格でご提供いたします。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.05.15

このページのトップへ