パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京のパーティーでケータリングを利用するときの費用は?気になる相場を解説します!

東京でパーティーを開くのに、ケータリングを検討している方はいらっしゃいませんか。

ケータリングによってパーティーを豪華にするのは魅力的ですが、気になるのはその費用です。
今回は、法人・団体でパーティーを開く際のケータリングの費用について解説していきます。

□ケータリングとは

ケータリングという言葉は聞きなれないかもしれません。
そもそもケータリングとはいったい何なのでしょうか。

ケータリングとは元々は料理を提供するという意味の英語です。
しかし一般的にケータリングというと、専門の会社がパーティーなどの会場に料理を提供するだけでなく、会場のセッティングや演出などすべての要素を引き受けるトータルサービスを指します。

例えばお皿やテーブルクロスを用意する、パーティー後の片付けを行うなどの作業だけではなく、幹事の方の希望に沿った演出を引き受けることもあります。
このように、プランナーと幹事さんが連携することで、幹事の方の要望を叶えつつ、オリジナリティに富んだ素敵なパーティーを参加者に提供できるのです。
料理ではなく、パーティーそのものを提供するサービスと言えるでしょう。

□ケータリングの費用

それでは、ケータリングの費用の相場について見ていきます。

ケータリングはデリバリーと違い様々なサービスが包括されるので、求めるサービスの質によって値段が大きく変動します。

基本プランの相場としては一人当たり3000円~6000円で、30名以上での申し込みなどの条件もあります。
またこれらの基本料金に加えその他のオプションとして、追加の料理やパフォーマンスが用意されています。
また、様々な要望に沿った演出なども依頼できるので、そのような要素も考慮に入れておきましょう。

□当社のケータリングプラン

当社では法人・団体様向けプランとして、様々な場面に対応できる3種類のオールインワンプランをご用意しています。
いずれのプランでも、こだわり抜いた食材を自慢の専属シェフが調理し、高い満足度を誇る料理となっています。

全てのプランにおいて、2時間制の瓶ビールと焼酎を含むドリンク飲み放題、各種備品とスタッフによる設営、撤去がパッキングされています。
またプランナーとの相談により、さらに質の高いイベントにすることも可能です。

なお、下記の値段表記はいずれも税抜き表示です。

*オールインワンプランA(3900円)

40名様からご利用いただけるプランです。
ローストビーフやサンドウィッチ、ポテトサラダといった9種の定番の冷製料理に加え、シーフードピラフなど3種の温製料理、さらにフルーツ盛合せをお楽しみいただけます。
比較的お手ごろな価格で基本的なケータリングを利用できるプランです。

*オールインワンプランB(4600円)

30名様からご利用いただけるプランです。
上江戸前握りなど7種の冷製料理、牛肉の赤ワイン煮など3種の温製料理、フルーツ盛合せにムースがお楽しみいただけます。
また、ウィスキー、ワイン、日本酒を選べるようになります。
まさにプロのシェフにしか作れない煌びやかな料理を楽しむことができるでしょう。

*オールインワンプランC(5500円)

30名様からご利用いただけるプランです。
特上江戸前握りなど9種の冷製料理、蟹とマカロニのグラタンなど3種の温製料理、フルーツ盛合せにパンナコッタがお楽しみいただけます。
一流シェフの料理を最大限に楽しめるプランと言えるでしょう。

□まとめ

ケータリングの費用について解説しました。
ケータリングは様々な費用を包括するためオプションによって価格は大きく変動しますが、一人あたり3000円~6000円が相場と言えます。

東京のパーティーでケータリングをご利用の際は、ぜひ当社にお問い合わせください。
一流シェフによる確かな品質の料理をご提供します。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.05.22

このページのトップへ