パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティーを計画中の方へ!ケータリングの費用について解説します!

東京でケータリングの注文をご検討中の方はいらっしゃいませんか。
パーティーでケータリングを頼むと、楽に本格的な食事が楽しめますよね。
しかし、中にはケータリングの費用を心配している方がいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、パーティーでかかるケータリングの費用について解説します。

□ケータリングとは

ケータリングは、料理メニューや人数に合わせたボリュームの提案からテーブルセッティング、後片付けやゴミの持ち帰りまで、一連の食事プランを担います。
さらに、パーティー会場のレイアウトやドリンクの提供など、料理以外のサポートも行います。

つまり、ケータリングを予約すれば、簡単にパーティーの食事をセッティングできます。
幹事の方は、人数確認やパーティーの司会、会場の予約といった食事以外にも準備することが多くありますよね。
そこで、ケータリングを注文して、食事の準備だけでも楽をしませんか。

□ケータリングの費用とは

ケータリングは、本格的な料理と充実したサービスが売りですが、その内容から予算面で心配される方がいらっしゃるかもしれません。
しかし、ケータリングは、お客様の予算に合わせてサービスを提供できるように、人数や料理の内容によって料金プランが細かく分かれております。

以下に、よく注文されるプランの料理内容と一人当たりの価格帯を説明しましょう。

*5000~7000円

5000~7000円のプランは、品数が11~15品と豊富です。
適度な価格で、高級感と華やかな雰囲気を演出できるため、注文数が多く人気です。
新年会や忘年会、歓送迎会など様々なシチュエーションにぴったりなプランです。

*3000~5000円

3000~5000円のプランは、比較的安く、手軽に楽しめるパーティーにしたい場合におすすめです。
一人当たりの予算が安く、社内ランチ会やレセプションなどに向いています。
立食形式でも手軽に食事できるように、フィンガーフード中心なプランも多くあります。

*7000~9000円

7000~9000円のプランは、他のプランより値段は高いですが、相応のおもてなしが魅力です。
こだわりの食材を使って高級感を演出してくれます。
大事な取引先の相手の接待や、懇親会などおもてなしを意識したい方は、このプランを選んでみてはいかがでしょうか。

□当社のプランを紹介

当社では、法人・団体様向けのケータリングプランをご用意しております。
全てのプランは、料理の提供以外に2時間フリードリンクや会場の設営から撤去、アテンドスタッフの手配などパーティーのサポートを含めたバックプランになっています。
以下に、当社が提供する3つのプランを紹介しましょう。

オールインワンプランAは、お一人様3900円で、40名様から利用可能なプランです。
料理の内容は、冷製料理8種、温製料理3種、デザート1品、ドリンク5種の構成です。
主なメニューとして、サンドウィッチやローストビーフ、ラザニアなど洋食中心の料理をご用意しております。

費用を安く、気軽にパーティーを開催したい方は、プランAを検討してみてはいかがでしょうか。

オールインワンプランBは、お一人様4600円で、30名様から利用可能なプランです。
料理の内容は、冷製料理8種、温製料理3種、デザート2品、ドリンク6種の構成です。
カルパッチョや牛肉の赤ワイン煮込みなど本格的な食事をご用意しております。

上江戸前握りやピンチョスなどフィンガーフードもあるため、バラエティー豊かな食事を楽しみたい方は、プランBの検討してみてください。

オールインワンプランCは、お一人様5500円、30名様から利用可能なプランです。
料理の内容は、冷製料理9種、温製料理3種、デザート2品、ドリンク6種の構成です。
生ハム・サラミの盛合せ、カナッペなどお酒のお供から牛タンシチューやカジキマグロのソテーといった高級素材をふんだんに使った料理もご用意しております。

特別なパーティーを計画中の方は、プランCをご検討ください。

□まとめ

ここまで、パーティーにおけるケータリングの費用を解説しました。
ケータリングのサービス内容やプランは、いろいろあるため、迷うかもしれません。
パーティーの参加人数や予算に合わせて、最適なプランを決めてください。
東京でケータリングをお探しの方は、気軽に当社までご連絡ください。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.07.22

このページのトップへ