パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京で飲み会を開く方必見!ドリンク飲み放題はケータリングがおすすめ!

懇親会やイベントを開催にする際に、飲食店で行うのか、会場だけ借りて自分たちで飲食物を用意するのか、ケータリングを利用するのか迷いますよね。
そこで今回はケータリングのドリンク飲み放題について解説していきます。

□そもそもケータリングの飲み放題とは

飲食店での飲み放題は良く利用しますが、ケータリングの飲み放題はあまりなじみがないかもしれません。
ドリンク飲み放題について解説する前にケータリングのサービスについて見ていきましょう。

ケータリングとは飲食の提供及びイベントの運営サポートを行うサービスです。
サービスには食器やテーブルクロスの備品用意、開催時のアテンドスタッフ、イベントプランアドバイザー、会場の設営及び撤去が含まれています。
簡単に言えば、飲食の提供を含めたイベント運営を統括して行うサービスのことですね。

ケータリングの料理は冷製料理、温製料理、デザートを含め約10種類から15種類提供している場合が多くあります。

ドリンク飲み放題はこれらの料理を頼んだ際に付いてくる場合か、飲み放題単体で注文出来る場合があります。

具体的に当社で扱っているケータリングの飲み放題プランについてご紹介します。

*ケータリングの料理に飲み放題が付いてくる場合

ケータリング料理プランに飲み放題が付いてくる場合は、プラン内容によってお酒の種類及び値段が異なります。

例えば学校向けのプランの場合はソフトドリンクが中心になっており、値段も3000円程度とお安くご利用いただけます。
一方で、法人の方向けのプランは4000円からと少し値段が高くなりますが、瓶ビールやワインなどアルコールの提供が可能です。

これらのプランはお客様に合わせてご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

*ドリンクプランのみのご注文場合

当社で取り扱っているドリンクプランは2種類あります。
1つ目は、税別1人当たり1100円のフリードリンクプランです。
こちらは瓶ビール、(焼酎・ウィスキー・赤白ワイン・日本酒)から2種選択、烏龍茶、オレンジジュース、ミネラルウォーターをお楽しみ頂けます。

時間は2時間制になっておりますので、時間いっぱいまでお酒をお楽しみください。

2つ目は、税別1人当たり1200円のフリードリンクプランです。
こちらは生ビール、(焼酎/ウィスキー/赤白ワイン/日本酒)から2種選択、烏龍茶、オレンジジュース、ミネラルウォーターをお楽しみ頂けます。

生ビールはアサヒスーパードライをご用意しておりますので、サーバーから出来立ての生ビールをぜひご堪能下さい。

フリードリンクプランはどちらも30名様以上より受け付けております。

□ケータリングの飲み放題はお得なのか

ケータリングの飲み放題はお得なのでしょうか。
居酒屋の飲み放題やご自身で用意する場合と比較して考えていきましょう。

まず、居酒屋と比べてみましょう。
ケータリングの飲み放題費用は1100円から1200円です。
この費用は多くの居酒屋でも同じぐらいでしょう。
また、時間も2時間制のためあまり差がないといえます。

居酒屋とケータリングで悩む場合は、参加者やイベント内容で考えると良いでしょう。
懇親会やカジュアルなパーティーの場合は、居酒屋でも問題ないでしょう。

一方で、株主総会や記念パーティーなどフォーマルなイベントの際には、会場を借りてケータリングを利用されることをおすすめします。

次に、ご自身で飲食をご用意される場合と比較してみましょう。
ドリンクは自分たちで用意した方が安くなるでしょう。
しかし、数十人または数百人分のドリンクを用意するのはとても大変です。

会場までの運搬やドリンクの配分、飲み残しの片付けなど多くの手間がかかります。
準備時間や人手を考慮してケータリングを注文するのか持参するのかを選択すると良いでしょう。

□まとめ

今回はケータリングのドリンク飲み放題について解説しました。
ケータリングは飲食の提供だけではなく、パーティー運営のサポートまで行っているお得なサービスです。
これまで利用されたことのない方もぜひご検討下さい。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.09.22

このページのトップへ