パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティーを準備が大変?ケータリングを利用すれば事前準備不必要!

「東京でパーティーを開きたいけど準備が大変。」
このようなお悩みを持っている方はいらっしゃいませんか。
パーティーは参加者の場合は賑やかで楽しいですが、運営側や幹事となると準備に追われてしまいます。
そんな方にオススメなのがケータリングです。
この記事では幹事様必見のケータリングの魅力についてご紹介します。

□ケータリングを利用すれば事前準備から当日の運営まで任せられる

パーティーを開催する場合には、食事やドリンク、参加者分の食器など用意する物が沢山ありますよね。
さらに、テーブルクロスや会場の飾りつけなどパーティーの雰囲気づくりも必要です。
これらを数人のパーティー担当者だけでやろうとすると、とても大変ですよね。

しかし、ケータリングを利用すればこうした事前準備はほとんど必要ありません。
ケータリングのサービスには、食器やテーブルクロスといった備品準備、パーティー開催時のアテンドスタッフ、パーティーのプランアドバイザー、荷物の運搬、会場の設営及び撤去などの充実したサービスが整っています。
そのため、何時間も前から会場に来てパーティーの装飾や食器、配膳準備をする必要がありません。

事前準備だけではなく、料理の配膳や片付けまで行ってくれるスタッフが常駐しているため、幹事の方も気兼ねなくパーティーを楽しめます。

□ケータリングを利用すればさまざまな時間を節約できる

*ケータリングサービスは事前準備の時間を節約してくれる

数十名や数百名の参加者がいるパーティーの準備はとても大変です。
仮に幹事に選ばれたとしたら何から手を付けて良いのか分からなくなりますよね。

パーティーに必要なのはドリンクとお食事だけではありません。
会場の予約や参加費の徴収、装飾の準備、大量のごみ処分の受け入れ先などあらゆる問題を1つ1つ解決していく必要があります。

こうした準備を仕事や用事の合間を縫って行っていくのはとても大変ですよね。
ケータリングはこうした煩雑な手続きや事前準備をほとんど代替わりしてくれます。
ある程度の予算や参加者の規模が把握できれば、ケータリングを提供してくれる会社に問い合わせてみましょう。

営業担当のスタッフがパーティーのコーディネートを一緒にサポートしてくれます。
また、こうしたケータリングサービスは既存のプランを提案するだけではなく、依頼主の要望に合わせてカスタマイズもできます。
プロの目線からアドバスを貰えれば、自分たちで考えるよりもより良いパーティーが開催できそうですよね。

このようにケータリングサービスは忙しい方の手間を省くだけではなく、パーティーの質も向上してくれます。
パーティーの幹事を任されたが時間がない方や何から手を付けて良いのか分からない方は、ぜひ一度問い合わせしてみて下さい。
営業スタッフがあなたにぴったりのパーティープランを提案してくれるでしょう。

*ケータリングサービスはパーティー終了後の時間を節約してくれる

大規模な人数のパーティーは事前準備だけではなく、パーティー終了後の後片付けもとても大変です。
何十人、何百人と参加するイベントで皆がどれだけご飯を食べたり、飲み物を飲んだりするのか予想するのは難しいですよね。

パーティーの幹事の方はこうした予想がとても難しいため、料理や飲み物を多めに購入してしまう傾向があります。
その結果、パーティーが終了すると大量の廃棄が出てしまいます。

ケータリングサービスを利用すれば、こうした後片付けの心配は必要ありません。
スタッフがこうした食事の片付けから会場の解体作業まですべて行うため、パーティー終了後に幹事の方が働く必要はありません。

□まとめ

今回はケータリングの魅力についてご紹介しました。
ケータリングは事前準備だけではなく当日の運営や後片付けまで業者に任せられます。
大人数の失敗できないパーティーだからこそ、プロの力を借りてみてはいかがでしょうか。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.09.15

このページのトップへ