パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

ケータリングは準備が不必要って本当?ケータリングのメリットとは

「懇親会を開いて、社内の団結力を上げたいが準備が面倒だ」
東京でこのようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
ケータリングではわずらわしい準備は一切不要で楽しいパーティーを開催できます。
今回はケータリングのメリットについて解説します。

□ケータリングのメリットとは

ケータリングとは 、懇親会やパーティーなど会場に出張してお料理、ドリンクを提供するサービスのことです。
なぜケータリングをおすすめするのか、今回はそのメリットをご紹介していきます。

*何もしなくて良い

ケータリングの一番のメリットは、「何もしなくて良い」ということです。
懇親会の幹事になると準備に追われてしまい、忙しくなってしまうと思いませんか。
飲食店を利用するならば、情報収集、雰囲気や接客はどうか、交通手段はどうか……と考えることが山積みです。

しかしケータリングではその心配はいりません。
幹事様と業者間で場所や企画の決定が行われるとパーティーまで準備は不要です。
自分たちで買い出しに行く必要もありません。
お皿やお箸の準備、ドリンクの準備、お料理の準備、パーティー中のアテンド、後片付け、さらにはごみの回収まですべて当社が行います。
運搬、設営、撤去も業者の仕事ですのでお客様の負担を減らすことができます。

*満足度が上がる

デリバリーだと料理が冷めておいしくなくなってしまうということもありますよね。
しかし、ケータリングでは専用の機材で温かい料理は温かいままでご提供できます。
また、お料理は一流シェフがつくっているため、ハイクオリティーです。
ホテルのビュッフェのようなお料理がいつもの場所で食べられるのはうれしいですよね。

お料理内容もピンチョスやカルパッチョ、ローストビーフなど普段は見かけないようなものも多いため女性のお客様にも喜んでいただけるのではないでしょうか。
炭水化物のお料理もご用意しているので、男性の方にもご満足いただけると存じます。

このように、ご飯の量や種類もご要望によって柔軟に対応できます。
「若い男性社員が多いのでボリュームが欲しい」「女性が多いのでかわいい感じで行いたい」などお気軽にご相談ください。

*いつもの場所で行える
また、社内や学校などのいつも使っている場所の一室を借りて行うことが可能ですので、わざわざ外に出なくてもおいしいお料理をすぐに食べられます。
交通手段の心配もいりません。
また、全く知らない場所に行くよりも、いつもと同じ場所で行う方がリラックスしながら交流を深められると思いませんか。

ケータリングを利用すると、いつもと同じ部屋でもきれいな器やクロスをご用意するため華やかに演出できます。
社内の一室なのにいつもと違う演出だと気分も上がりませんか。
きれいに盛り付けられた料理とフリードリンクを楽しみながらコミュニケーションを楽しみましょう。

社内で決起集会や懇親会を行いたい方におすすめです。

□当社のプランについて

当社では、お客様の幅広いご要望に高いレベルでお答えできるよう、多彩なプランをご用意いたしました。

オールインワンプランは、お料理、フリードリンク(2時間制)、テーブルクロス、食器などの備品、アテンドスタッフ、プランナーアドバイス、運搬・設営・撤去を含んでおります。

お1人様3900円、40名様よりお受けできるコースでは、冷製料理7種、温製料理3種、デザートをご用意しております。
お1人様の単価を上げていただくと、お受けできるお料理、ドリンクの幅も広がりますのでお気軽にご相談ください。

また、オプションで江戸前握りやローストビーフカットサービスなどもさせていただいております。
エンターテインメント性があり、より一層会を楽しんでいただけます。

□まとめ

今回はケータリングのメリットについてご紹介させていただきました。
懇親会や飲み会の準備や片付けが面倒くさい、すべてを任せたいと思っていらっしゃる方にケータリングは最適です。
社内のコミュニケーション活性化は売上向上につながるかもしれません。
東京でパーティーを開催する方はぜひ当社のご利用をご検討ください。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.12.15

このページのトップへ