パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

ケータリングとデリバリーの違いとは?東京でパーティーをされる方必見です

懇親会や忘年会などパーティーを行いたいと考えている方はいらっしゃいませんか。
「料理はデリバリーで、ドリンクは自分たちで用意しよう」と考えている方、ぜひ一度この記事に目を通してみてください。
東京でパーティーを行う方に、当社のケータリングをおすすめします。

□デリバリーとの違いは

ケータリングはデリバリーと同じではないのかと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ケータリングとデリバリーには違いがあります。

デリバリーとは、「宅配」の意味を持っています。
主にピザやお寿司など営業時間内に電話で注文するとお料理を届けてくれるサービスで、ご利用になったことのある方も比較的多いサービスなのではないかと思います。
届いたお料理をテーブルに並べてパーティーは始まります。

しかし、準備段階や食べ終わった後のことを想像してみてください。
場所の用意、買い出し、ドリンクの用意、お皿やお箸の用意、後片付け……などご自身でしなければいけないことが多いと思いませんか。

一方、ケータリングとは「出張型サービス」のことです。
Caterには「料理を調達する、提供する、要求を満たす」という意味を持っているため、単に料理の配達だけでなく、イベントやパーティーに特化して配膳や運営までをお手伝いするサービスです。
そのため、準備から後片付けまでの業務をお客様の代わりにサポートします。
ドリンクやお料理などのサービスはすべて当社が負担するため、お客様は会の運営に集中できます。

デリバリーとケータリングの違いをおわかりいただけたでしょうか。
ケータリングでは何ができるのでしょうか、具体例とともにみていきましょう。

□ケータリングでできること

*懇親会を自社会議室で

いつもの懇親会を自社の会議室で開催することができれば、会議終了後からすぐに始めることができます。
移動もしなくてよくなり、楽だと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
稼働率の向上にもつながります。

また、おいしい料理をすぐに食べることができるため、社員のモチベーションの向上にもつながるのではないでしょうか。
懇親会でケータリングを利用して社内の団結力を向上させませんか。

ケータリングを利用することによってテーブルやクロスなどのセッティングを変え、会議室を華やかにし部屋の雰囲気も変わります。
その際のテーブルのセッティングや料理、ドリンクの準備、後片付けまですべて当社が引き受けるので、幹事様の負担を減らせます。

いつもの会議室がレストランやホテルの宴会のようになればすてきだと思いませんか。

*忘年会を少しだけ豪華に

忘年会を行いたいが、人数が多くて居酒屋では厳しい。
そんなお悩みをお持ちの方にもケータリングはおすすめです。
大きなイベントスペースを借りて居酒屋よりも質の高い料理をケータリングで提供することも可能です。

いきなり幹事を任されてしまいどうすればよいかわからないとお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。
当社ではプランナーが親身になってアドバイスもさせていただきます。
ケータリングはさまざまなタイプのイベントに対応が可能です。

□ケータリングを利用するメリット

*オールインワンのため手間がかからない

当社は企画の相談から設営、運営、料理、後片付けまでオールインワンのプランをご用意しております。
幅広いご要望に高いレベルでお応えできるよう、多彩なプランをご用意しております。
ドリンクも飲み放題をご用意しておりますので、お酒を飲まれる方がたくさんいらしても問題ございません。

お料理は安心・安全でおいしいものを召し上がっていただくため、食材、調理法、シェフにこだわっています。
価格もお客様の負担にならないよう、リーズナブルな設定をしておりますので、高級レストランの味をお求めになりやすい価格でご賞味いただけます。

□まとめ

今回はデリバリーとケータリングの違いについてご紹介いたしました。
ケータリングを利用して手間をかけず、おいしい料理をいつもの場所で楽しみませんか。
まずは一度お気軽にご相談ください。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.12.22

このページのトップへ