パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

クリスマスパーティーにおける会場選びのポイント

PAK151217239120_TP_V
12月25日、大人も子供も楽しめる行事といえば「クリスマス」です。
今年は、大きな会場を使って、自分たちで料理や進行などすべてを行ってパーティーを開こう!と考えている方も多いでしょう。

今回はクリスマスパーティーを開くのが初めての方に「会場選び」についてご紹介します。

<会場選びで一番大切なこと・・・それは立地条件>
会場選びにおいて立地条件はとても大事です。
美味しそうな料理が並んでいても、話が盛り上がっても、プログラムが良くても、交通の便が悪く場所も分かりにくかったらどうでしょう。

「近くに駅もバス停もない、隠れ家的といえば聞こえは良いが、とても入り組んだところにある会場・・・」
とても行く気にはなれないし、行くまでに疲れてしまい行っても楽しめないでしょう。
なんといってもパーティーでは立地条件が優先項目です。
駅に近い、分かりやすい場所にある、それだけで初めてそこにくる方には親切ですね。

どうしても駅から離れたところしか良い会場がなければ、わかりやすいご案内図を用意しましょう!

会場までの道中が、パーティーの一環になっても面白いですね。

<雰囲気も重視して>

IMG_1166
立地条件を決めたら、次に大切になってくるのが会場の「雰囲気」です。
クリスマスのようなパーティー要素の強いイベントは雰囲気が良ければそれだけで盛り上がれますし、参加者の心にも強く残ります。

会場を借りる場合は、どの程度装飾ができるかなど確認してください。壁にセロハンテープを張ることもダメな会場がありますので、会場の方と一度お話してくださいね。

いかがでしたか?
この記事を参考にして楽しいクリスマスパーティーを開催してくださいね。
読んでくださってありがとうございます!
【クリスマスパーティーを盛り上げる料理選びのコツ】もご一緒にどうぞ!

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.04.02

このページのトップへ