パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

結婚式における案内状の書き方

KMzoukahanataba_TP_V
結婚式の始まりともいえるのが「招待状」
2人の門出を祝ってもらいたい方たちばかりなので、快く出席してもらいたいですよね。

PPW_notenikakikomu_TP_V
今回は好感度up!で出席率も高める招待状の書き方についてご紹介します!

<ちょっとした工夫を!>
仲の良い友達や遠方から来られる方には、ぜひ個別のメッセージをつけてみましょう。
結婚式に出席できるだけでもうれしいのに、招待状に手書きのメッセージが付いていると、ますます当日が楽しみになりますよね。

また、リボンやレースを付けたり、カラフルペーパーなどに書いて特別感を演出しても良いですね。
市販の物でもひと工夫入れることでオーダーメイド感が出て好印象です!

<会場への地図を>
遠方からのゲスト宛だったり、場所が分かりにくい時は地図を添えてあげると親切です。
また、分かりやすい目印や情報があると迷わずに来ることができます。

<返信は遅くとも1か月前にもらおう!>
返信は1か月前にはもらうようにしましょう。
ギリギリだと料理の確保などが大変ですし、会場も変更せざるを得なくなります。
ですから、余裕をもって2か月前くらいには出すように心がけると良いですね。

いかがでしたか?
招待状は結婚式のプロローグとして大切な物、この記事を参考にしてたくさんの方に「ぜひ出席したい!」と思われるような招待状を書いてくださいね。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.04.06

このページのトップへ