パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

ホームパーティを成功させるための準備~Part1~

PAK85_prezentribon1278_TP_V
最近では海外ドラマなどの影響もあり、誕生日会・引っ越しパーティなどを家で開く人も増えてきました。
しかし、いざやろうと思っても「どう準備すればいいのかわからない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ということで、今回から4回に分けて、みなさんにもっと気軽にホームパーティを楽しんで頂くために、ホームパーティを成功させる準備の秘訣を紹介していきます!

<掃除や片付けを済ませておく>
これは当然のことですが、お客さんを招待するわけですから室内をきれいにしておくのは、ホスト側としての最低限のマナーです。
特に水回りには注意が必要です。水回りをきれいにしておくことで、清潔な家として全体的なイメージアップにつながります。便器の黒ずみや黄ばみを残さないように、細かいところはシートタイプのものでしっかり拭き取っておきましょう。
また、洗面台やお風呂の髪の毛は、家の評判を一気に下げてしまいかねません。
そのため、洗面所に髪の毛が残っていないかしっかりチェックするようにしましょう。
ホームパーティを成功させるための最初のステップは家のお掃除です。
自宅を清潔な家にしてからお客さんを招くようにしましょう。
次回も続けてホームパーティを成功させる準備の秘訣を紹介していきます。
次記事→【ホームパーティを成功させるための準備~Part2~】
*******

パーティー料理をお家にお届け!

まずは、こちらをご覧ください。

pic_logo


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.05.10

このページのトップへ