パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

ホームパーティを成功させるための準備~Part2~

前記事→【ホームパーティーを成功させるための準備~Part1~】

最近では海外ドラマなどの影響もあり、誕生日会・引っ越しパーティなどを自宅で開く人も増えてきました。
しかし、いざやろうと思っても「どう準備すればいいのかわからない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ということで、今回も前回に引き続きみなさんにもっと気軽にホームパーティを楽しんで頂くために、ホームパーティを成功させる準備の秘訣を紹介していきます!

<ウェルカムスペース>
ウェルカムスペースという言葉を聞き慣れない方もいるかもしれません。
これはパーティに必要ないものを置いておくスペースです。
玄関からすぐの場所に上着をかけておけるようなハンガーを用意しておいたり、ベビーカーなどを使う人が来る場合はその分のスペースを確保することも忘れないでおきましょう。

<最高のおもてなしへの準備>
あなたがレストランに行った時の嬉しかったサービスや備品などを思い出してみてください。
例えば、トイレに置いてある備品です。油取り紙や綿棒、つまようじやマウスウォッシュなどがあれば嬉しいですよね。
これら全てをそろえる必要はありませんが、少しでも用意しておくことであなたのおもてなしの心を来客に伝えることができます。
ウェルカムスペースがあればパーティの参加者からしたら便利ですよね。また、ちょっとしたものを備えておくだけでも、喜んでいただけます。
次回も続けてパーティを成功させる準備の秘訣を紹介していきます。

次記事→【ホームパーティを成功させるための準備~Part3~】

*******

パーティー料理をお家にお届け!

まずは、こちらをご覧ください。

pic_logo


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.05.12

このページのトップへ