パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

ホームパーティを成功させるための準備~Part3~

前記事→【ホームパーティを成功させるための準備~Part2~】

近年、海外ドラマなどの影響もあり、誕生日会・引っ越しパーティなどを自宅で開く人も増えてきました。
しかし、いざやろうと思っても「どう準備すればいいのかわからない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ということで、今回も前回に引き続きみなさんにもっと気軽にホームパーティを楽しんで頂くために、ホームパーティを成功させる準備の秘訣を紹介していきます!

<ドリンクの選び方>
E146_iceteatoraimunojinjya_TP_V
基本的に女性が多い場合はソフトドリンクを多めに、
男性が多い場合はアルコールを多めに用意しておきます。
また、事前にどんな飲み物が好きか聞いておくのも良いでしょう。
自宅でカクテルを作ったりしても、おしゃれで楽しいですよね。

<フードの準備>
DSC08931
立食なのか、着席してみんなで食べるスタイルのホームパーティなのかで違ってくると思いますが、どちらにしても味のさっぱりしたものからサーブしていきましょう。
今ではケータリングを用意してくれる業者があるので、そういった業者に頼むのも良いですね。
自分の得意料理だけ用意して、あとは業者にお願いするのもいいでしょう。
ドリンクとフード、どちらもパーティの主役になるものなので失敗のないようにしたいですね。
次回も続けてパーティを成功させる準備の秘訣を紹介していきます。

次記事→【ホームパーティを成功させるための準備~Part4~】

*******

パーティー料理をお家にお届け!

まずは、こちらをご覧ください。

pic_logo


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.05.14

このページのトップへ