パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

決起会の目的って何だろう?

前記事→【決起会の進行方法】

「今度社内で決起会が行われるけど決起会っていまいち何をする会なのかよく分からない・・・」

「決起会を開くことになったけど懇親会との違いがよく分からない・・・」という方も多いでしょう。

決起会を開くにあたって目的がしっかりしていた方が参加者も多くなりますし、軸がぶれたままでただの自己満足で終わってしまうのは避けたいものです。

そこで今回は決起会の目的についてご紹介します!

<決起会の意味とは?>

決起会とはそれまでの功績を称えたり、行動や運動に乗り出す際に勢いづける目的で催される会のことをいいます。

最近では本来の意味を忘れて、ただの懇親会と一緒になっているところも多いです。

レクリエーション要素はありますが、それだけになってしまっては意味がありません。

部署ごとの結束力を高めたり、違う部署の人ともコミュニケーションが取れるように工夫しましょう。プログラムを作成したら、決意表明や優秀社の表彰、経営の目標など肝心なところが抜けていないかも確認しましょう。

そして、大事なのがその場を共に創ったことを祝福しながら、参加者全員での食事です。

「同じ釜の飯を食う」というのは、そのコミュニティーをより円滑にする秘訣です。是非、美味しい食事を皆様と楽しく頂いてください。

いかがでしたか?目的が分かれば会の準備もしやすくなるでしょう。せっかく行うのであれば、きちんと趣旨を説明したうえで開催できるようにしたいですね。

この記事が読んでくださった方の参考になれば幸いです。ありがとうございました!

決起会・パーティのプラン・ご相談はぜひ弊社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ