パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

ケータリングがなぜ評判? 東京の懇親会・食事準備の大変さとは

「東京で懇親会を開くのって難しい・・・」

そんな風に思ったこと、ありませんか?

食事や場所の確保、人数や会費の徴収に適宜の連絡。
確かに、懇親会を主催することは非常に手間がかかりますよね。

しかし、上手に懇親会を開くことに成功すれば、組織のモチベーション向上や、主催者の評価にもつながります。
文句がでることも多い懇親会ですが、実は今、ケータリングの評判が良いのはご存じでしょうか

今回は、そんなケータリングについてご紹介します。

 

■面倒な『複雑さ』を解消するケータリング

懇親会を開くときに障害になるのが、その際に必要になってしまう手間の多さです。
さらに東京という立地であれば、懇親会を1つ開くにしても場所や食事を選ぶことが難しく、結局知り合いがいるとか、行ったことのある場所になってしまいがちです。

ケータリングでなら、場所と人数さえ把握できれば、後はメニューを決めるだけで問題ありません。
東京にはオシャレな宴会場はたくさんありますので、場所と食事を別で用意してしまえばいい、ということですね。

また、ケータリング業者に事前にアドバイスを求めることもできるので、初めて開く懇親会でも安心です。

 

■居酒屋にはない柔軟さ

ケータリングは多くの場合、食事の種類や飲み物の量など、多くのことを事前に打ち合わせすることが可能です。

このため、例えば「飲酒は控えたいが食事は多くしたい」「女性が多いので華やかな見た目の会にしたい」など、多種多様なニーズにこたえられます。

いかがでしたか?
東京での複雑な懇親会主催をより簡単に、スムーズに、素敵なものにするなら、ケータリングという選択肢も考えてみてはいかがでしょうか。
あなたの主催する懇親会で、組織全体のモチベーションを上げていきましょう!

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ