パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティー!準備が不必要なケータリングのメリットを紹介

パーティーの開催でお困りの方は多いと思います。
パーティーの場所や料理の手配、そして後片付けまでパーティーを開催する際は、たくさんのことをしないといけません。
また、会社で行う際は人数も多くなりますし、パーティーの種類によっては会場を考える必要があります。
つまり、パーティーを開くには、多くの労力と時間が必要になってしまいます
幹事様にとっては、出来るだけ労力や時間をかけずに開きたいものですよね。
そこで、ケータリングというサービスをご存知でしょうか。
実は、ケータリングというサービスを使うことで、準備から後片付けまで大変なパーティーを簡単に開くことができます
今回はケータリングを使うことで、準備が不必要になるメリットについてご紹介します。

□ケータリングとは

ケータリングとはお客様が普段使用している場所やパーティーを開きたい場所を、専門のスタッフによってパーティーの会場へと変えるサービスのことです。
また、その際に料理の準備、提供を行います。
さらに、パーティー終了後の後片付けまでしてもらえます。
つまり、プロの手によってパーティーの準備がほぼ全て行われるのでオススメです。

 

□ケータリングサービスが行う準備

*会場の準備

ケータリングでは、会場のセッティングを行います。
パーティーのコンセプトやシーンに合わせた雰囲気づくりを行い、幹事様と専門のプランナーが連絡を取り合うことで、より良い会場作りを行うことができます。
また、普段使われている場所をパーティーの会場に変えるため、椅子や机、会場の装飾、食器などの準備が行われます。

*料理の準備

ケータリングサービスを利用することで、プロの手によって作られた料理をビュッフェ形式で食べられるのでオススメです。
その際に、不要なお皿やグラスに関してはスタッフによって下げてもらうことが可能です。
また、パーティー中に食事が冷めてしまわないような配慮があります。

*後片付け

専門のスタッフが会場として使用した場所を元通りにします。
また、料理等によって出た生ゴミも処理してくれるので良いでしょう。

 

□準備が不要なメリット

準備が不要になることで、幹事様にとっては以下のようなメリットがございます。

*時間のメリット

パーティーを開くにあたって最も時間を取られるのがパーティーを開く前の準備です。
ケータリングを利用して、コンセプトやシーンを専門のプランナーに伝えるだけで、会場の準備が行われるのでとてもお手軽です。

*役割のメリット

パーティー中は、自分の仕事に集中することができます。
食事に関する準備が不要なため、幹事様は自分の仕事に集中して取り組むことができます。
また、パーティー全体に関して執われる時間が減るため、普段の仕事にも支障を出しにくいです。

*パーティーを楽しめるメリット

ケータリングを依頼した場合、準備やパーティーの料理に関する配慮をする手間が減ります。
そのため、幹事様自身もパーティーを楽しめるでしょう。
また、パーティー終了後は後片づけを行なってくれるため、2次会にも間に合わせられるでしょう。

 

□まとめ

今回はケータリングを利用することで、準備が不必要になるメリットについてご紹介しました。
ケータリングを利用することで、大人数だとしてもパーティーを成功させられます
また、幹事様の負担を減らすことで、幹事が仕事により集中できるため、より良いパーティーの進行ができるのではないでしょうか。
当社は、東京を中心にケータリングのサービスを提供しております。
さらに、法人のお客様に対してだけではなく様々なシーンに対したケータリングを行なっております。
東京でパーティーをお考えの方は、ぜひ当社を利用してみてはいかがでしょうか。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2019.07.15

このページのトップへ