パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京の方は必見!準備が不必要なケータリングを利用しよう!

「会社のパーティーの幹事を任されたけどできる限り楽に済ませたい。」
「できるだけ時間をかけずにパーティーの準備をしたい。」
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
パーティーを行うときは会場の準備や料理の準備、後片付けがあるため、多くの作業時間が必要になり大変ですよね。
そんな悩みを解決するケータリングというサービスをご存じでしょうか。
ケータリングというサービスを利用することで、時間と手間がかかるパーティーも簡単に開くことができます
今回は、ケータリングによって準備が不必要になるメリットについて説明します。

 

□ケータリングサービスの内容

 

*会場のセッティング

 

ケータリングサービスでは会場のセッティングを行ってくれます
会場は学校や会社等の自分たちがパーティーを開催したい場所を指定できます。
セッティングはパーティーの雰囲気が出るような机の装飾や食事用のお皿、グラスを用意してくれます
お皿やグラス等は自分たちで用意するのはとても大変ですので助かりますよね。

 

*料理のセッティング

 

ケータリングの主なサービスの一つに料理の提供があります。
出来立ての料理を食べることができ、お客様の満足度が高いサービスです。
自分では準備することができないようなプロの方が作った料理を提供してくれるので、パーティーの食事にこだわりたい方にもとてもおすすめです。
また、予算と相談し、手軽な料理を中心に用意することもできます

 

*後片付け

 

ケータリングサービスでは会場の準備や料理の提供はもちろん、会場や料理の後片付けを行ってくれます
パーティーの準備と同様に、手間と時間がかかる後片付けもやってくれるのでとても助かりますよね。

 

 

□準備が不必要になるメリット

 

*時間に余裕ができる

 

ケータリングはパーティーの準備から片付けまで大半の作業を行ってくれます
そのため、パーティーの準備を任された方に時間の余裕が生まれ、他のことに時間をかけることができます。
特に時間がかかる料理やドリンクの準備、提供サービスはパーティーの準備をする方にとっては助かるのではないでしょうか。

 

*予算を決めやすい

 

ケータリングサービスでは基本的に指定したプランに従って、パーティーの運営を行ってくれます。
そのため、食事やドリンクを自分で用意するのに比べてあらかじめ予算を決めやすいです。
食事やドリンク、会場の装飾等にかかるお金が予想以上にかかってしまい、後からお金を集めることになるのは大変ですよね。
一方で、決められた予算よりも安くなってしまい、パーティーが充実しなくなるのも嫌ですよね。
ケータリングを頼むことによって会場や食事の準備にかかるお金が決まるので、他の催し物やイベントに費やすお金を決めやすくなります。

 

*自分の役割に集中できる

 

ケータリングを利用するとパーティー中の食事やドリンクの配膳を気にかける必要がありません
そのため、幹事の方は他の仕事に集中できます。

 

*パーティーをより楽しめる

 

ケータリングサービスでは、準備から片付けまで大半の作業を行ってくれる為、自分の時間を取られることが少なくなります
パーティー中も食事やドリンクの提供によって手一杯になることがなく、幹事の方もパーティーを楽しむことができます
また、幹事の方は時間の都合で参加しづらい2次会にも、ケータリングを利用することによって行けるかもしれません。

 

□まとめ

今回は、ケータリングの内容とケータリングによって準備が不必要になるメリットについて説明しました。
ケータリングはパーティーの準備から片付けまで行ってくれるので、大人数のパーティーでも簡単に開催できます
そして、幹事の方は時間の余裕ができるので、他の仕事に集中したりパーティーそのものを楽しんだりできます。
当社では、東京を中心にさまざまなプランのケータリングを行っております。
東京でパーティーをお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ