パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティ!気になるケータリングの費用はどれくらい?

ケータリングには、レストランを貸し切りにするよりもお得な料金でパーティーを楽しむことができる魅力がありますが、費用面だけでなく好きな場所でパーティーを開催できる点も大きなメリットです

ですが、
「東京で行うとなると、都内は物価も高いので多くの費用がかかるのではないか」
「レストランを予約して貸し切りで行った方が良いのかも」
このような疑問や考えを持つ方も多いと思います。
レストランを貸し切りにする方法もありますが、お店を貸し切りにするためには第一に収容可能な人数であることが必要で、参加人数が100名に対してお店の収容能力が50名では入り切りませんので、別のお店を探す必要が出て来ます。
逆に、少人数で行う際には貸し切り可能人数に満たないケースも多く、割高になることも多いようです。

その点、ケータリングは少人数から大人数に対応しているため、パーティーの規模の関係なく楽しめる魅力もあるわけです
どれくらいの費用が必要なのか、当店の料金表を見て頂くことでわかるようになっています。

 

□様々なフードプランに関して

*法人・団体向けと学校向けプラン

当店では法人・団体向けと学校向け、2つのフードプランを用意しております。

学校プランは主に謝恩会でご利用頂けるメニューになっています
人数は100名様からの設定になっており、お気軽プランの場合は1名あたり3,000円お任せプランの場合は1名あたり4,000円です。
ご利用が100名様未満の場合はお気軽にご相談ください。

会場の設営から配膳、後片付けまでの料金を含む特別プランで、この金額には会場代は含まれていませんが、学校の体育館などをご利用することで会場代の節約が可能になります。

フードプランといっても冷静料理や温製料理、デザートや飲み物類までそろってのご提供になっており、飲み物は2時間のフリードリンクです
謝恩会に最適なお気軽プランはアルコール類が含まれていませんが、別途おひとり様1,100円もしくは1,200円のフリードリンクオプションを追加頂ければお酒のご提供を可能にします。

お任せプランの場合は、アルコール類もフリードリンクに含まれているので、お酒を飲むお客様が多い謝恩会などの際にはお任せプランがお得です。

 

*結婚式の2次会はどちらのプランがおすすめか

東京で結婚式の2次会を行いたい人も、ケータリングをご利用頂くことで好みの空間の中で美味しい料理やお酒を楽しみながら新郎・新婦のご祝福を可能にします。

結婚式の2次会と聞いたとき、多くの人々はレストランを貸し切りにするなどのイメージを持たれるようですが、最近は好きな場所でパーティーを開催したいと考える人が多くなっており、施設側も調理設備を設けたオシャレな空間を用意していることが多くなっているため、当店ではそのような場所へのご提供も可能です。

結婚式の2次会でご利用の場合は、法人・団体向けプランがおすすめです

お料理の幅も広く、様々な方に楽しんでいただける内容ですので、結婚式の2次会にも最適ですし、人数も30名様からの設定になっていますので少ない人数でお祝いをしたいお客様も安心してご利用頂けます

法人・団体向けプランにはオールインワンプランのAからCまで3種類をご用意しており、3,900円~5,500円の金額でご利用頂けます。

オールインワンプランに含まれるものは、冷静料理・温製料理・デザート・アルコールを含む2時間のフリードリンク、これにテーブルクロスや食器類などの各種備品代、開催時のアテンドスタッフ・運営や会場の設営および撤去・プランナーアドバイス料が含まれます。

プランナーアドバイス料はこれからケータリングを利用して各種パーティーイベントを開催したいとお考えのお客様に対して、イベントの種類などに応じて最適なプランをご紹介するサービスで、単に食事や飲み物のご提供にとどまらず、開催前からお手伝いをさせて頂いております

 

□まとめ

いかがでしょうか?

当店では、様々なフードプランなどを兼ね備えており、さらにご相談内容に合わせて柔軟にプランをご紹介いたしますので、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ