パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でケータリングパーティーをお考えの方へ|気になる費用とは?

東京でケータリングパーティーを計画しているという方もいるのではないでしょうか。
そのような時に気になるポイントのひとつとなるのが、どのくらいの金額がかかるのかという点です。
業者に料理の手配をしてもらって準備の負担を減らしたいと思っていても、費用が高いと抵抗があるという方もいるでしょう。
そこで最初に料金の問題をチェックして、問題なく利用できるように計画を進めていくことが大切です。

 

□料金について

実際に東京でケータリングを利用したいと考えていても、具体的な料金はプランによって大きく違いが見られます
そのため計画を検討するときには、料理のクオリティーやアルコールの有無など幅広く検討していく必要があるのです。
例えば料理の予算についても一人当たりの金額が2500円ほどのプランもあれば、5000円以上というものまで計画が可能です
集まりに応じて予算も異なるので、その点を踏まえた上で料理のクオリティを考えていきましょう。

 

□料理のチェックについて

料理のチェックでは、どのような内容なのかというのもポイントの1つです。
和食中心のものやイタリアンメインがいいなど、集まる年代などによっても求めるメニューは異なります
そのような求めるメニューの違いにも対応してもらえるか確認することが大切です。
料理だけではなく、ドリンクに関する検討も忘れてはいけません。
実際にケータリングを利用する場合には、アルコールがあるかないかでドリンクの料金は大きく異なります。
例えばアルコールなしなら一人当たり800円のところが、アルコールありだと1500円と倍くらいの値段になることもあるのです。
集まりによってアルコールがあった方が良い場合となくても問題ないケースがあるので、総合的に判断するようにしましょう。
お酒を飲む人が数人だけなら、業者に任せるのではなく個別に用意しておくのも一つの手です

 

□スタッフの手配について

またパーティーということになると、料理やドリンクだけではなくスタッフも手配してほしいということもあるでしょう。
スタッフの手配をして欲しい場合には、どのぐらいの費用がかかるか確認しておくことが必要です。
スタッフの手配と言っても、料理の配膳などを行う方からシェフの派遣まで行ってもらえます。
必要な人材を考慮した上で、人材を派遣して欲しいか考えていきましょう。

 

□ケータリングパーティー

さらに東京でケータリングパーティーを計画する場合、テーブルクロスやグラスなどの備品も手配してほしいというケースもあるでしょう
そのような備品の手配にどこまで対応してもらえるかという点は、利用する業者によって異なります。
そのため手配してもらえる部品の内容などを確認した上で、どのような業者を利用するか検討していくようにしましょう。

 

□ケータリング業者の選び方

同じように東京でケータリングパーティーを計画していると言っても、どのような会をしたいかという要望は人によって異なります
そのため自分の要望を整理した上で、その願いを叶えてくれる業者を選べるかがポイントのひとつです。
適した業者を選ぶためには、費用だけで選ぶのではなくサービスの内容をチェックすることが大切です。
サービスの内容を幅広く確認した上で選ぶことによって、満足度の高い形で利用できる可能性が高くなるのです。
同じ金額であったとしても、業者によってサービス内容に大きく差が出るケースが見られます。その点も考慮した上で、金額だけで比較しないで業者を選ぶようにしましょう。
また満足度の高い業者を選ぶために、実際に利用した方の評判を参考にするのも一つの手です
利用者の評判を参考にすることで、どのようなサービスが優れているのかなどの点を理解した上で業者を選ぶことにつながります。
業者のホームページなどを見ていても、値段以上の情報が入手しにくいというケースも多く見られます。
満足度の高いパーティーにするためにも、実際に利用した方の意見は幅広く参考にして検討しましょう。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2019.12.22

このページのトップへ