パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京|ケータリングなら準備がいらない⁈ 準備が不必要なメリットを紹介!

「東京のパーティーにケータリングを利用しようと考えている!」
「ケータリングの準備は不必要というのは本当?」
パーティーを開くには、当日までの準備が大変なイメージですよね。
自分がパーティーを運営する担当者になると、憂鬱になる方もいるのではないでしょうか。
しかし、ケータリングなら、準備が不必要だということはご存じですか?
準備が不必要な理由も含めて、メリットを知っておきましょう。
今回は、パーティーの準備が不必要であることのメリットについて詳しくご紹介いたします。

 

□なぜケータリングなら準備がいらないの?

普通のパーティーなら、食器やドリンクを用意するのはもちろんですよね。
それに加えて、会場の装飾にこだわりたい方もいるでしょう。
そうなると、準備も大変です。
しかし、ケータリングならその負担をなくすことが可能です。
なぜなら、上記に記した準備は、すべて業者のスタッフが行うからです。
料理も当日に料理人が作ります。
ドリンクも飲み放題システムなら、大量のドリンクを用意する必要はありません。
さらに、食事に必要な食器やグラス類も、すべて用意してもらえます。
だから、ケータリングなら、事前の準備はいらないのです。

 

□準備が不必要であることのポイント

法人や団体の方でパーティーを開くとなると、運営を担当する方は大変です。
仕事が忙しいと、パーティーの準備をするための時間もありません。
そういった方に対して、ケータリングは時間を節約できるというポイントがあります。
パーティーは、料理やドリンクだけを決めればいいわけではありません。
予算や時間、会場の装飾まで、決めないといけないことがたくさんあります。
人数に対して予算を決めるだけでも、時間がかかるでしょう。
しかし、ケータリングを利用すれば、その時間を大幅に軽減できます。
ある程度のプランをたてて、ケータリング業者の担当者と話し合うだけでいいのです。
金額もプランによって決まっていますし、人数によって最適なプランを提案してくれます。
そして、当日の運営は、ほとんどスタッフが行いますので、当日の運営も簡単です。

 

□パーティーが終わった後も

パーティーが終わったら、会場の片付けが必要ですよね。
普通なら、参加した人が全員で協力して片付けるのが一般的です。
しかし、ケータリングなら片付けの必要もないのです。
使った食器やグラスは、すべてスタッフが回収します。
また、会場の装飾もスタッフが取り外します。
だから、パーティーが終われば、そのまま会場を出るだけでいいのです。

 

□できるだけ時間を節約したい方は

時間を少しでも、節約したいという方もいるでしょう。
そういった方は、ケータリングを依頼する前に、やっておいたほうがいいことがあります。
それは、どういうパーティーにしたいかイメージしておくことです。
大体のパーティーの内容を決めておくだけでも十分です。
そうすることで、一から決める必要はありません。
そして、そのイメージに沿ったプランを、担当者と決めればいいだけです。

 

□まとめ

今回は、パーティーの準備が不必要であることのメリットについてご紹介しました。
会社の仕事が忙しくて、パーティーの準備に使う時間がないという方も多いでしょう。
そういった方は、ぜひケータリングを利用してみてはいかがでしょうか。
時間も節約できますし、スタッフと協力してパーティーを運営できます。
当社では、東京を中心にケータリングに関するご相談を随時受け付けております。
もし、ケータリングを利用したいというお客様がいらっしゃいましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。
皆様のイメージをもとに、最適なプランをご提案させていただきます。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.01.08

このページのトップへ