パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティーを開催される方必見!ケータリングの魅力と費用をお伝えします!

ケータリングを利用して、東京でパーティーを開催してみませんか。
ケータリングは、事前準備が不要で、大規模なパーティーには最適なサービスです。
しかし、やはり気になるのは、そのケータリングにかかる費用ですよね。
今回は、法人や団体でご利用される際のケータリングの費用について解説します。

□ケータリングとは

ケータリングサービスを利用されたことはあるでしょうか。
ケータリングは、会場の設営、料理の準備、後片付けまで、パーティーでの食事に関わる全てを提供するサービスです。

社内の懇親会や大規模なサークルの食事会など、大人数のパーティーは事前順や後片付けが非常に大変ですよね。
特に、幹事の方は、終始動き回る必要があり、パーティーを楽しめないこともあるでしょう。

ケータリングサービスを利用すれば、それらのお悩みを解決することができます。

例えば、パーティーの最中には専門のスタッフが常駐しているため、後片付けやトラブルなどにもすぐに対応することができます。
また、様々な料理プランがあるため、パーティーの目的に応じて使い分けをすることができます。
ケータリングを利用すれば、これまで準備やサポートに時間がとられていた方も、十分に周りの方とコミュニケーションをとることができるでしょう。

このように、ケータリングはパーティーを最大限サポートするサービスです。
ケータリングに魅力を感じた方は、是非検討してみてください。

□ケータリングにかかる費用

では、実際にケータイリングを利用する際には、どれほどの費用がかかるのでしょうか。
ケータリング費用は、オプション、利用シーン、サービスの質によって、大きく異なります。

法人・団体様の場合は、基本プランで3,000円~6,000円でしょう。
ケータリングには、料理人の方がパーティー会場で料理をふるまう出張サービスや、チョコレートファウンテンの用意などのオプションがあります。
オプションを利用される場合には、基本プランに2,000~4,000円程度足した価格になります。
オプションは、パーティーを盛り上げる魅力的な物が多いため、利用してみるとよいでしょう。

□当社のケータリングサービス費用

当社では法人・団体様向けに主に3つのケータリングプランをご提供しております。
3つのプランは全て、2時間制のドリンク飲み放題、テーブルクロス、食器類の備品、開催時のアテンドスタッフ、会場の設営、撤去が含まれたパックプランになっています。

それでは、3つのプランをそれぞれ、詳しく解説していきましょう。

*オールインワンプランA (お1人様3,900円)

40名様から利用可能なプランです。
料理内容は、冷製料理が8種、温製料理が3種、デザート1品、ドリンク5種になっています。
ポテトサラダ、サンドウィッチ、唐揚げなどスタンダードな料理が含まれており、値段もお手軽な価格でご利用いただけます。

*オールインワンプランB (お1人様4,600円)

30名様よりご利用いただけるプランです。
料理内容は、冷製料理が8種、温製料理が3種、デザート2品、ドリンク6種になっています。
白身魚のカルパッチョ、上江戸前握りなどの海の幸から、牛肉の赤ワイン煮ヌードル添え、
特製ローストビーフと鴨肉の盛合せなどのお肉まで、バラエティー豊かな食事を楽しめます。
更に、瓶ビールに加えて、焼酎、ウィスキー、赤白ワイン、日本酒から2種類お酒を選べる点も魅力の1つでしょう。

ワンランク上のお食事を楽しみたい方に、おすすめのプラン内容です。

*オールインワンプランC(お1人様5,500円)

30名様よりご利用いただけるプランです。
料理内容は、冷製料理が9種、温製料理が3種、デザート2品、ドリンク6種になっています。
中華、和食、イタリアンなど一流の料理をあまなく楽しめるプランです。

□まとめ

ケータリングの価格についてまとめました。
当社では記載の料理プラン以外にも、お客様のニーズに合わせてプランをご用意致します。
是非、ケータリングをご検討の際はご相談ください。
最適な、料理プランをご提供致します。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.06.08

このページのトップへ