パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京にお住まいの方へ!準備が不必要なケータリングのメリットを解説します!

会社のパーティーを開催するとき、準備がいろいろあって大変ですよね。
そのお悩み、面倒な準備が不必要なケータリングサービスで解消できます。
今回は、東京を中心に人気のサービスであるケータリングのメリットを解説します。

□そもそもケータリングとは

ケータリングとは、パーティー会場に出張して、お料理はもちろんパーティー会場のセッティングから演出までの全てを行うサービスのことです。
似たサービスにデリバリーがありますが、これはお料理のみを会場に運ぶもので、その他セッティングは自分たちで行う必要があります。

また、ケータリングサービスでは、担当のプランナーとメニュー内容やセッティングについて話し合って決定することができ、幹事様のご負担が軽減されます。
プロに安心して任せられるので、パーティー当日も不安に思うことなく楽しめるのはとてもいいですよね。

□ケータリングサービスのメリットとは

お料理だけでなく、パーティーをトータルでサポートするスタッフや、一流の料理人をお届けするという特徴をもつのがケータリングサービスです。
そして、ケータリングサービスには、以下のようなメリットが挙げられます。

*準備に手間がかからない

パーティーを主催するとき、想像以上に気を配らなければならないことが多いです。
予算を考えることはもちろん、場所の確保や設営、備品の準備や後片付けなど、全てを完璧にこなすことは至難の業です。

しかし、ケータリングならプロの方が仕切ってくれるので、打ち合わせが終わったら後は全ての作業を担当者に任せられます。
当日にさまざまなことに気を配る必要がなくなるため、幹事様もパーティーを楽しめるでしょう。

*満足度が高いこと

温かくて美味しいお料理をご提供し、アテンドスタッフもいるため、まるでレストランにいるかのような雰囲気を演出できます。
料理人が作ったお料理をその場で食べることができるのは、ケータリングならではのサービスと言えるでしょう。
そして、このサービスは幹事様だけでなく、参加者の方の満足度も高いです。

*おしゃれさを演出できること

ケータリングはおしゃれで見た目がかわいいメニューが豊富です。
また、お料理はきれいな器に盛られていますし、テーブルはクロスや植物などで装飾されているため、とても華やかな空間を演出できます。

*エンターテインメント性があること

プランにオプションを追加することで、料理人を呼んでその場で調理をしてもらえます。
目の前で調理してくれるので、パーティーならではの特別感がありますよね。
これも満足度が高い理由の1つです。

□準備に手間がかからないことのメリットとは

メリットの項目に「準備に手間がかからないこと」を挙げましたが、それは具体的にどうメリットになるのでしょうか。
確かに、予算の管理や会場の選定などは、社会人の方でもできそうな業務ですよね。

しかし、実際にパーティーを開催するときは失敗を少なくするために気を配らなければならないことがとても多いです。
本業と幹事の仕事を両立させることはとても大変なため、パーティー準備に勤しんで本業が中途半端になってしまう可能性もあります。

そこで、ケータリングサービスに任せれば事前準備は打ち合わせのみで済むので、本業にも集中できるでしょう。
さらに、パーティー当日もプロに任せられるので、幹事を任されていてもパーティーを楽しめます。

参加者の方だけでなく、幹事様にとっても素晴らしい思い出を作れるので、ケータリングサービスを選ばれる方が増えています。

□まとめ

今回は、ケータリングサービスについて、準備が不必要なことのメリットを中心に解説しました。
このサービスは忙しい社会人の方にとって嬉しいことだらけです。
ケータリングサービスはメリットが多くてオススメなので、気になった方はぜひ利用してみてくださいね。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.08.15

このページのトップへ