パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティーをご検討の方へ!ケータリングの費用について解説します!

東京でパーティー開催をご検討の方はいらっしゃいますか。
大人数でパーティーを行う場合にはケータリングがオススメです。
今回はケータリングの大まかな費用についてご紹介します。

□ケータリングとは何か

ケータリングとは食事の提供及びイベントの運営をサポートする出張サービスのことです。
食事の提供だけではなく、イベント会場の空間演出や運営サポートまで行う点が大きな特徴です。

ケータリングを注文すれば、幹事の方はほとんど準備をする必要がありません。
飲み物や食器、テーブルクロスなどパーティーを開催するために必要な物は全て揃います。
また、パーティー開催中は担当のスタッフが常駐しているため、食事の配膳や片づけまで任せられます。

大人数のパーティーを開催する場合やビジネスシーンにおける懇親会や食事会を開く場合には最適なサービスでしょう。

□ケータリングの費用について解説します

ケータリングの費用は注文するサービスや料理の種類によって変動はありますが、法人向けの場合は1人当たり4000円から6000円程度と考えておくと良いでしょう。

これらの料金はベースプランとなっており、デザートや料理の追加のオプションを選択するとさらに料金が加算されます。
オプションの例として寿司職人による出張江戸前握りやチョコレートファウンテンなどがあります。
これらのオプションは多少値段が高くなりますが、パーティーをきっと盛り上げてくれるでしょう。

それでは具体的な料金プランついて解説していきます。
今回は当社で提供している法人、団体向けプランを3つお伝えします。
それぞれ順に見ていきましょう。

*オールインワンプランAとは

オールインワンプランAは1人当たり税別3900円のプランです。
スモークサーモンマリネやサンドウィッチなどが含まれた冷製料理7品、チキン煮込み、オリジナルラザニア、シーフードピラフの温製料理3品、デザートにフルーツ盛り合わせをご提供しています。

40名様以上から受け付けております。
お手軽な価格でケータリングを楽しめますので、懇親会や立食パーティーを開催される際にはぜひご検討ください。

*オールインワンプランBとは

オールインワンプランBは、1人当たり税別4600円、団体人数30名以上でご注文いただけるケータリングプランです。
料理内容は白身魚やスモークサーモンなど海の幸を中心に冷静料理が7品、牛肉とお魚をメインに扱った温製料理が3品にフルーツ盛り合わせとミニカップムースのデザートをご用意しています。

お飲み物は瓶ビールの他に、焼酎、ウィスキー、赤白ワイン、日本酒から2種類お選び頂けます。
オールインワンプランAよりも楽しめるお酒の種類が増えていますので、いろいろな方とお酒をお楽しみください。

*オールインワンプランCとは

オールインワンプランCは、1人当たり税別5500円、団体人数30名様以上でご利用できるケータリングプランです。

冷製料理ではオマール海老の冷製、ホタテの肉巻き、温製料理では牛タンシチュー、カジキマグロのソテーなどワンランク上のお料理をご用意しております。
また、料理品目も冷製料理9品、温製料理3品とこれまでのプランよりも種類が充実しているため、いろいろな味をお楽しみいただけます。

記念パーティーや決起会など特別なパーティーを開催される際にはピッタリのプランになるでしょう。

尚、これまでご紹介してきたプランには全てお料理の他に、2時間制の飲み放題、食器やテーブルクロスなどの備品貸し出し、スタッフ常駐、プランナーによるアドバイス、設営及び撤去のサービスが含まれております。

□まとめ

今回はケータリングの費用についてご紹介しました。
当社のケータリングはお客様に最適なプランをご用意しております。
ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2020.09.01

このページのトップへ